ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ねこの夢

2019-12-09 | 
昨日は人で言うところの、まめ吉の初七日でした。
猫だからもっと早いのかもしれないけど、とにかく一週間が過ぎたんだな。


まめ吉の姿が見えなくなって、そらちゃんが甘えん坊になりました。
もともと相方に遊んでもらいたくて、にゃーにゃー言う子だけど
相方の後をストーカーのようについて回ってます。
まめ吉がいないから相方を独占してるのか
まめ吉のいない寂しさを相方と一緒にいることで癒しているのか
それはわからないけど。
まめ吉は相方が大好きだったから、相方のところにまめ吉が来てるのかなあ。

ちょっと寂しげなそらちゃん




わたしはというと、まめ吉が亡くなった翌日からずっと、猫の夢を見ます。
よくわからないけど慌ただしくお世話してる夢で、朝どっと疲れて目が覚めるという。
まめ吉が出てきたのは一度だけ。
まめ吉じゃない、そらちゃんでもない、知らない猫の夢。
なんなんだろう。
頑張ったのはまめ吉、わたしはまだまだ頑張れるだろ、ってことなのかなぁ。


まめ吉も痩せたけど、わたしも11月ひとつきで2キロ痩せました。
ダイエットしようとしても痩せないのにね。
食欲がないけど、チーズスフレなら食べられる。
ってことで焼きました。
チーズスフレなら食べられる
せっかく痩せたのに油断して食べすぎるにゃよ、ってまめ吉に言われるかな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す‐)
2019-12-11 15:34:01
食べることは 生きること

まだまだ悲しみは尽きないけど、食べましょう・・・とても美味しそうです^^
返信する
Unknown (eowyn)
2019-12-12 15:49:34
◆すーさん
>食べることは 生きること
ほんと、そうね。
最期、好きなものいっぱい食べさせてあげたかったなー!(涙)
すーさんも、いっぱい食べましょう。
いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿