ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ステキアーチ

2020-05-19 | 庭 / バラ
雨上がりの庭は、やることがいっぱい。
たっぷりの雨水を花に抱えて重くなったバラは
枝が折れないように水を飛ばしたり痛んだ花を切ったり。
バラのほかに、ジキタリスもハニーサックルも、
落ちたエゴの花は白いじゅうたんのようだし、
どれも掃いたあとから次々と落ちてきてきりがない。
雨を受けて雑草も生き生きとしてやがる。
庭仕事はいつまでたっても終わらない。

今日は体が重くて(コロナデブのせいか、そうなのか
落ちた花びらをそのままにしてある。
薬剤散布も気になるが、やる気スイッチがどこかに行ってしまった。
もうしばらくの間、なにもしたくないとさえ思う。


しかし花は、待ってくれない。
次々と咲いては素敵な景色を描き続ける。
私の一番好きなアーチ、ステキアーチがステキになった。
ブラッシュノアゼットとレオナルドダヴィンチのステキアーチ
レオナルドダヴィンチ、初代はテッポウムシにやられてしまって
リベンジ2代目はこんなにステキになった。
ダヴィンチはとても良いバラです



2番目にステキなアーチ(といっても2つしかないけどな)も
ヴィクトリアはそろそろ終りだが、
ラレーヌヴィクトリア
羽衣がステキ。
羽衣
ステキな羽衣
今年はクレマチスの“あや”との共演もステキ。
淡い色コンビ



コロナ禍でありながらもこんなに癒してくれるのだから
明日はがんばってお世話するからね。
早く寝ろわたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2020-05-20 12:38:54
かかあ天下です。
素敵なお庭ですねぇ〜〜
お出かけできなくても充分です。
お花のお世話は大変だけど
こたえてくれるように咲いてくれて
可愛いです💕
返信する
Unknown (eowyn)
2020-05-21 15:58:08
◆かかあ天下さん
時々、なんでこんな大変なお世話してるんだろうと思うこともあるんですけどね。
ステキを見たホワホワな気持ちとの繰り返しです。
お世話サボると、やはりそれなりなので、花は正直ですね。( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿