ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

夏の寝床

2011-07-06 | 
今朝はとても涼しくて、タオルケットを肩まで掛けて寝てました。
明け方4時ごろ、毛皮を着たカワイコさんが、にゃお~んとやって来ました。
ったく、夏の朝は、早起きねぇ。

タオルケットを開けて中に入れてあげようとしたのに、ノーサンキューだったらしく、枕の横に座りこんだので、
「それじゃ、もちょっと寝るからね」と、タオルケットを頭からかぶりました。そうしないと、毛だらけの頭をグリグリ顔に押し付けてきて、ちっとも寝られやしないので。

その後、グリグリできなくなった毛皮を着たカワイコさんがとった行動とは・・・・・



小さなアンヨで、顔の上を横切っていきました。
絶対わざとだと思う。




夏の寝床
いつも夏になると、ここで寝てる。
ベッド脇のナイトテーブルのオープンスペース。
夏用ベッド買ったのに、見向きもされない今日この頃。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ! (ゆりあ)
2011-07-07 12:02:59
わかる~(^^♪

うちのクロちゃん&しまちゃんも、
夏場はひんやりした板の間に
ごろーんと盛大に
あるいは、ひっそりと隠れるように
横になって、スヤスヤ、、、。

いつも家事や介護に追われる毎日の私は
羨ましくて、つい起こしたくなったりして!(笑)

クロちゃんは、猫ベッドを好まず
私が寝ているといつも枕の横に来て
時々布団の中にもぐりこんだり、
顔や胸の上を横切ったりしていました。

新天地でも甘えん坊さん全開のようです。(#^.^#)
返信する
でっしょ~?(^^* (eowyn)
2011-07-07 15:59:37
◆ゆりあさん
猫って、涼しいところを見つけるの、天才だよね。

うちは、ずっと猫ベッド無しで暮らしてきて、
その頃は人間のベッドで、私の腕枕で寝てたんだけど、
あるとき猫ベッドを与えたら、そっちが好きになったみたいです。(-_-;
夏は暑いから別に構わないけど、冬は一緒に寝て欲しいのよねぇ。

クロちゃんは、甘え上手なのね。(^ー'*)
返信する

コメントを投稿