ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

クリスマスローズ * ダブル 赤 *

2008-03-25 | 庭 / クリスマスローズ
ダブルのピンクが咲いた記事を先日upしたわけですが、その後別の鉢に赤いダブルが咲きました。
(ツイノスミカにあるダブルは、白と赤です)

え???


ピンクが咲いたのは最初の一花だけで、次から白い花が咲いて、ですね(汗)
H.orientalis hybrid * double_white ピンクだと思ったのに白でした
要するに、先に咲いていたのは、昨シーズン開花株でお迎えした白のダブルだったわけで。
赤だと思っていたのがピンクだったわけではなかったんですね。
ということで、以前の記事を加筆修正しました(汗)
教訓:ちゃんと名札をつけておきましょう。


さて、気をとりなおして・・・


赤のダブルが咲きました♪
H.orientalis hybrid * double_red
オリエンタリス ハイブリッド
(orientalis hybrid)
ダブルフラワー レッド


H.orientalis hybrid * double_red今度こそ赤です!
まさかこれも白くなりは・・・しません。もういくつも咲いて確認しております。
シフォンの赤いドレスみたいで、綺麗です



それにしても、幻のピンクダブルも綺麗だったわね~。
クリスマスローズって、難しい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿