ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

はやっ!

2011-10-10 | くらし
おせちの予約が始まっています。
庭ではツクツクボウシが、おそらく最期のひと鳴きをしているというのに、もうお正月の話ですよっ!

お煮しめ、なます、黒豆なんかは、ちょっと自分で(母が、とも言う 汗)作りますが、もうここ数年、おせちはデパートで予約するものになりました。
(あの楽チンさ加減に味をしめると、もう後には戻れません)
人気の料亭だと、あっと言う間に売り切れるので、さっそく予約しました。
すでに売り切れになってるのがあって、びっくりです。

それにしても、いつも思うのだけど、輪島塗のお重に詰めた、525,000円の金城楼@金沢のおせちって、一体どんな人が予約するんだろうね?



一年も9ヶ月とちょっと過ぎたばかりなのに、あとは坂をころげるように月日が経っていくのですねー。
ほんと、最近月日の経つのが早いわぁ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね! (ゆりあ)
2011-10-10 16:30:21
えーっ、おせちの予約をもう!?
大掃除にも着手されてるし、ほんとに何でも
テキパキ早くされるんですね~。尊敬します!

私は(おせちの予約は)毎年11月の下旬から
12月に入ってからですが、いつも間に合うので
あまり慌てていません。(笑)
去年ネットで注文したのが美味しかったので
またそれにしようかな~って思っています。
夫婦二人だけでお客様もないので、気楽ですわ♪

お体の調子はいかがですか?
痛みがあると辛いですよね!
どうかあまり無理をなさらずに…
お体第一で、、、ね。(^_-)
掃除なんてしなくても死にはしませんからっ。
…と、私はグータラ主婦なのでそう思ってます。

さーて、これから「ロードオブザリング」を観ます。
凛々しくも美しいeowyn姫にお会いしてきまーす♪
返信する
せかせか (eowyn)
2011-10-14 15:29:39
◆ゆりあさん
10月に入るとすぐに、カレンダーも手帳も売ってるし、
おせちやら、お歳暮やら、クリスマスやら…etc
なんか急かされてるみたいで、落ち着きませんね。
世の中、いつからこんなにせかせかしてるんでしょう?(涙)

痛みのほうは相変わらずですが、なんとか我慢できる範囲です。
どうしたら痛くないとか、そういうのがないので、困っちゃうんですよねぇ。

>掃除なんてしなくても死にはしませんからっ。
そうよね!私も普段そう言ってます(笑)
大掃除はね、一度にはできないので、ちょこっとずつ作戦なのです。
暮れも押し迫ってからだと、間に合わないから(;´▽`A``
普段からゆりあさんのようにきちんと綺麗にしてれば、必要ないんだろうけど、
私はこうでもしないと……なので(´Oノ`*)オホホ
返信する

コメントを投稿