ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

待ってたよ!この季節♡ スパイシーコルダナ

2017-05-17 | 庭 / バラ
ツイノスミカのバラ祭り開催中♪
今年は開花が遅いかなーと思ってたのに、ある日を境に次々開花。アップが追いつきません。

左上から時計回りに、オーバーナイト・センセーションとスパイシーコルダナ、オデュッセイア、ローズ・ポンパドゥール、シャンテ・ロゼ・ミサト、フェリシア
左上から時計回りに、オーバーナイト・センセーションとスパイシーコルダナ、オデュッセイア、ローズ・ポンパドゥール、シャンテ・ロゼ・ミサト、フェリシア

クロッカスローズ、ストリベリーアイス、バタースコッチ、ラ・フランス、ラ・レーヌ・ヴィクトリア
クロッカスローズ、ストリベリーアイス、バタースコッチ、ラ・フランス、ラ・レーヌ・ヴィクトリア

咲いているけど写真に収められていないもの、蕾いっぱい開花待ちのもの、まだ有ります。
冬に誘引頑張ってよかった~。





本日のバラは、スパイシーコルダナ。
スパイシーコルダナ
上の画像のちょっと黄色がかったのもスパイシーだし、このしっかりオレンジもスパイシー。
咲き始めと終わりも色が変わって素敵。そして良く咲くし花持ちもよくて丈夫。
私が育てたバラ1号。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しすぎ・・・ (かぁちゃん)
2017-05-19 21:25:50
バラの季節ですね。
あちこちでバラが数多く咲いているのを見ては「めっちゃきれい」とうっとりしています。(私は植物は見る専門ですが・・・。)

eowynさんのお庭、お写真で拝見するだけでもこれだけ美しいのですから、実際に見たらすごい美しさなんでしょうね。

今朝、テレビでバラの特集をやっていて、バラを愛し育てている人のことをロザリアンと呼ぶと初めて知りました。
「この時期の為に一年間がんばる」と仰っている方がいたのですが、すぐにeowynさんのことを思い出しました。
「虫対策とか色々して育ててくれてありがとう~」ってバラ達が言っているみたいですね。
返信する
え?私のこと。。。じゃないか(笑) (eowyn)
2017-05-20 20:45:30
◆かぁちゃん
先日ヤクルトさんが「ちょっとしたバラ園ですね~」と褒めてくださったので、
今度から入園料を取ろうと思います(嘘ですw)

写真を撮るのが下手っぴなので、どのくらい美しさが伝わっているかわかりませんし、
いい香りもいっぱいなので、それをお届けできないのも残念です。

>この時期の為に一年間がんばる
ロザリアンの先輩諸氏は、皆そうおっしゃいますね。
わたしは一年間はがんばり続けられないのですが(汗)、
今回は冬の誘引を頑張ったので(鉢の植え替えはサボった…)
今この景色を見て、かいがあったなぁとしみじみ思います。
そして今年の冬の誘引を今から楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿