ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

スーパームーン

2012-05-05 | 庭 / バラ
今宵の月は、普段の月より14% 大きく30% 明るい、スーパームーンだそうな。

いつもより多めに光ってます~ by 染之助染太郎アタクシのデジカメの限界

よくわからないけど、なんとなく眩しい気がする(汗)



まさかその影響じゃないだろうけど、夕食中に地震があったのよ~。
手巻き寿司をパクついたら、床下がトントンといった気がして、
アタクシ、相方の貧乏ゆすりかと思って何してんのーと顔を見たと同時に、
どんっ!
と一瞬だったけど大きく揺れたので、慌てて猫様のそばに駆けつけたのでした。
怖かったー!



と、怖いネタで終わりたくないので(汗)、心休まる画像を載せておきます。
これ見たら顔がにんまり♪
今春の一番乗りは、ニューウェーブさんでした♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moonface)
2012-05-06 02:20:09
なるほど、

さっき外に出た時に
「今日の月はやけに明るいねー」
と感じたのはこれだったんですね。

返信する
うおぉ~~~~おぉ~~ (eowyn)
2012-05-07 12:36:26
◆Moonfaceさん
やっぱり明るかったですか?
いつもの満月とどのくらい違うのか、私は分からなかったのですが(汗)

しかし、
>2012-05-06 02:20:09
>さっき外に出た時に
こんな時間に・・・・・
狼に変身ですか?!
返信する
Unknown (Moonface)
2012-05-08 00:26:36
あっ・・・

そこに、気づいちゃったですか

返信する
うほっ・・・ (eowyn)
2012-05-09 17:23:32
◆Moonfaceさん
そりゃ、気付くでしょー

それはそうと、
今朝久しぶりに「0655」を見たら、「カメのうた」でした!
返信する

コメントを投稿