ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

秋の風

2009-08-25 | くらし
ほんの2週間前まで暑くてうんざりだったのに、処暑が過ぎたらなんて涼しいんでしょう。
昨夜は窓を閉めて休みました。
振り返れば今年の夏は、記録的に遅い梅雨明けのため、スタートから雨や曇りの多い日々でした。
2009打ち上げ花火まだ残ってます梅サワー
そのせいか昼間は暑くとも夜は眠れないというほどではなく、エアコンをつけて休んだことは、とうとう今年もありませんでした。
おかげで今年の南高梅のサワー2リットルは、まだ半分残っています。昨年はあんなに色々な種類のフルーツで何度も漬けたというのに。
緑鮮やかゴーヤ
夏バテしないようにといつもの夏なら食事にも気を使うのに、今年はそれほど気にしたことがありませんでした。素麺の回数も少なかったなぁ。
今日も爽やかな風が吹いて、お昼寝で風邪を引きやしないかと思うほど。

もうすっかり秋です。


  
処暑過ぎてなにやら涼し秋の風

月涼し虫の音にきく秋支度

最新の画像もっと見る

コメントを投稿