山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

地下水求め一発勝負の掘削

2011-10-07 20:39:33 | 業務関連
登記書類を届けにお客様のご自宅へ伺った

引っ越しも終わり既に入居済みでした。

が・・・何やら敷地内に大型車がドンと停まっていて、脇では何やら

機械がゴーゴーと動いている・・ホースも伸びてる。。

外構工事にしては・・なんか様子が。。。

書類を渡したついでに・・気になったので聞いてみた。

「あの、工事は何をやってるんですか?」

「あれね・・・地下水が出るか掘ってるのよ」

「は・・・?」

「冬・・・除雪が大変なのでね消雪用に地下水利用出来ないかと思ってね・・」

「まーー出るか、出ないかは・・掘ってみての。。一発勝負です!」

どーりで・・・側でお父さんが真剣に見ていた訳だ

約100メートルも掘れば・・たぶん出るハズとのこと。。

消雪用にか・・・確かに地下水を活用出来れば重労働の除雪作業からは解放される。

特に昨シーズンの大雪には私も散々参った

そーいえば・・・知り合いの地主さんも・・同じような事を考えていましたね。

敷地内の井戸から・・なんとか消雪に利用出来ないものかと・・

高齢者には除雪は重労働

高齢者でなくても・・・私ら中年にも重労働

で・・聞いてみた「除雪機械を利用するとかは・・・」

「んーーーーにゃ。。ダメ!敷地内に寄せるスペースないし、今年なんか

排雪で隣近所でもめたりしたしの。。。」

そうなのか??・・・自分的には除雪スペースあるように見えたのだが・・

雪降ると違ってくるんだろな。。。

あと何日で結果が出るのであろうか・・無事に地下水脈にぶちあたることをお祈りします


我が家も昔は井戸あったからな・・・必ず出るだろう。が・・掘削してまでは。。。

雪丸君ももうすぐ来るだろうし










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓雪の季節・・考えたくない  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WFDF 2011 Freestyle Frisbee... | トップ | 隣の空き家対策に猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事