山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

隣の空き家対策に猫

2011-10-08 21:09:01 | 業務関連
この業界(不動産関連)に就職した時からお世話になっている先輩?宅に

所用があり約20年ぶりに伺って来ました。

新築した当時に数回お邪魔して以来かと

当然なが表題登記もやらせて戴きましたが

20年経ったことをしみじみと感じる・・・

先輩は既に定年退職したとのことでしたが、何?今も継続で勤務してるとか

まだまだ稼がなきゃならん!と。。。このご時世では確かに・・

帰り際・・ふと気づいた・・

猫の餌が玄関先にある・・

「あれ・・猫飼ってるんでしたっけ?」

「あーーーそうなんだ・・隣の空き家対策にね。。」

「は、何ですか?」

「ネズミ対策だよ」

なるほど。。。

言われて隣の空き家を見てみたら・・・

築年数の古さを感じさせるべく、屋根はセメント瓦・外壁は板張り・・

しかもあちこち、外壁は剥がれている状態で今にも崩壊しそうな

市内でもまだあるんだ・・・田舎では良く見る光景ですが。。。

これは・・ネズミが繁殖するハズだわ。。納得。

隣が空き家って言うのはホント・・困るようで・・・

昨日行った現場も依頼人の両隣とも空き家

物騒すぎるような・・・

その隣の家も高齢者の独り暮らしでして。。。なんとも。。。

んで、その隣のおじいさん曰く「冬場隣の屋根から雪がドンと落ちてくんだよ・・」

見れば居間のすぐそばに隣の屋根・・・居間のサッシにはひび・・落雪のせいか?

その空き家の主とは仲が悪かったのか・・ついでに境界のことを聞いたら・・

「あのオヤジは★■♪☆☆・・・・」とボロクソ

すぐさま話題を変えました

でも・・猫は飼ってなかったな












E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓近年空き家が目立ってきました。。  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下水求め一発勝負の掘削 | トップ | 「つなげよう日本号」を撮っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事