山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

庄内空港緑地展望の丘にて

2009-04-04 20:58:56 | 雑談


私の好きな景観スポットの一つ・・・庄内空港南側緑地帯。

上記の画像はそのゾーンの小高い丘にあります「展望スポット」

普段は展望スポットまでは行かずに下のフェンス沿いで飛行機を見ているのですが

先日なんか気になり?展望スポットまで上ってみました。

いきなり驚いたのが・・・数年前までは何も無い視界良好な場所だったのですが

・・なんと「松の木」が植栽されている。。。それとも自然発生

記憶を辿り・・・確かベンチがあったはず・・と見渡してみたら・・

ありました・・一番後ろにしかも朽ちかけている・・・

ベンチの前方には2メートルまで立派に成長した松の木の群れ・・

ここに座ってどーやって見れるのか??

まるでコンサートで前の席の人達が立ち上がりステージが見えない状況と同じ

ではないか

せっかくの展望スポットなのに・・・手入れを怠っているのか?はたまたここは

当初から将来松林にする計画だったのか??謎であります。

↓可愛そうな展望イス


関係者の方へ・・どうか松の木伐採してください




↓飛行機ネタブログもあるかと
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監事辞任却下・・・ | トップ | 1月は9戸って・・・寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事