山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

監事辞任却下・・・

2009-04-02 20:58:51 | 業務関連
「行政書士会酒田支部」の監事をや・ら・さ・れ・て。。。8年

そろそろお役ご免になろうと思いましてもう一人の池田先生と本日の監査の
折に支部長に直訴しました

「支部長様・・・我我長いようですので、今期を持って退任いたしたく・・」

とお願いしたのですが・・支部長にやにやしながら「そんならもっと早く言っても

らわないとダメー・・だよ、代わりを見つけてくれば別だが・・」

では○○先生はどうですか?税理士兼業だし・・と言ってみましたら、横から会計

担当の方が「いやー○○先生になったら細かく指導されそうで・・・」

ならば「××先生では!以前やったことあるし!」

支部長「あの方は殆ど会の業務には顔を出さないからダメ・・・」

かくなる上は最後の切り札「☆☆先生なんかいいんじゃないですか、

若いし向上心あるみたいですよ!」と本命を推薦してみた。

支部長「うん、☆☆先生なら引き受けてくれるでしょう!」

「おっ、やったーー」

支部長、役員「でもね。。。まだ開業したばっかりだから。。。もう数年後だな」

テンションが段々下がってきました

約50人も会員いるのに・・適任者いないのか

うーんどうしようかと思案してたとき隣の池田先生が・・

「よし、わかりました、もう一期やりましょう」とあっさり妥協

なんでやねんこの間まで共に「絶対辞めましょう!」と息巻いていたの

に・・あっさりすぎますわ・・・

この後も私一人で抵抗したのですが・・・役員誰一人認めてくれませんでした

ただ最後に「2年後は交代してもいいよ」と支部長から確約戴くことが出来ました

のでなんとかホットしました。本当にこの約束は守ってくれるのだろうか?

確か2年前も同じような事言われた記憶が・・・





↓春は人事異動の季節、ブログ村はどうかな。。ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプルフールと思った離婚相談 | トップ | 庄内空港緑地展望の丘にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事