山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

三角屋根に積雪は無かった

2013-01-29 20:09:29 | 業務関連
境界立会日。。。幸いにも地吹雪が止んで良かった

が・・・吹き溜まりの雪でこんもりと。。

先日まで業者さんが工事をしていたので入口に雪は無いと思ってたのだが。。

機械が放置されてて・・作業員がいない。。

あの地吹雪で工事は無理と判断したのだろうか。。せっかく除雪されてた入口には

また雪がドカンと・・入れない

仕方無いので路上に駐車するしかない。

お隣のおっちゃんも定刻に来てくれまして無事立会は終了~

おっちゃんの敷地境界付近に近接している建物。。見上げれば屋根が三角(急勾配の・・

廻りの屋根には雪が積もってはいるが。。この三角屋根にはゼロ

で、聞いてみた。。「隣の屋根から雪落ちて来ません?」

「ん~ほとんど無いの、雪も積もらんようじゃし」

今更だが・・三角屋根って。。雪積もらんのじゃの。。

まあ、この勾配では上ることも至難の業じゃろが

ふと・・合掌造りの家が頭に浮かぶ。。

なるほど・・・




そいえば・・我が事務所の屋根も三角だったな(今はたと気づいた)

外に出て見てみたら。。あっ、雪積もってないわ

ボロ家でも・・取り柄はあったか


※去年見た現場で隣の屋根の雪がドドンと落ちて。。トラブルそうなのがあった。
今年は大丈夫だったろうか??







E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓恵方巻きって効果あんのか?  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池推進船 | トップ | あんでろ。。おじいちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事