山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

あんでろ。。おじいちゃん

2013-01-31 20:17:48 | 業務関連
久しぶりに先輩の現場のお手伝いへ

天気も穏やかでええな。。自分の時は吹雪くしな

現場は住宅街・・道路・・ワダチはあるわでグジョグジョ。。

酒田の市内の除雪はどーなってんねん

鶴岡はきれいに除雪されておったのに。。

って・・吹雪のせいもあるのだろうか??

吹雪だと。。カチコチに凍るしな・・だから除雪無理??

先輩の指示のもと雪かきせっせとすてたら・・

おじいちゃんが出てきた。。

先輩曰く「隣の所有者だよ」

で・・おじいちゃん「ほごさ杭あんでろ、あんでろ、あんでろ」と連呼

先輩「いや~雪のせいでよぐわがんねの・・」

おじいちゃん「あんでろ、あんでろ、でっけー杭あんでろ・・・」

先輩「へば掘ってみますわ」

ってズコズコ雪かき分け更に土を掘っていったら・・出てきた

その間おじいちゃん「あんでろ、あんでろ、あんでろ・・」

言霊のように・・アチキの脳裏に。。。

先輩「ありましたよ・・」

おじいちゃん「んだんでろ」

やっと・・あんでろ攻撃が終わった

耳が遠いせいで・・我々の言ってることが良くわかってないみたいで。。

午後・・自分の現場の下見。。道路に積雪で路面に氷が張りついていて・・解凍無理

青空駐車場の入口は・・誰も除雪なんぞしないんだな。。

雪てんこもり・・基準点探せど・・発見できず・・なんでだろ。。










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓明日も快晴らしいが現場の準備が出来てない。。 ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角屋根に積雪は無かった | トップ | ゴミステーションの脇でやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事