山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

まさかの悪天候。。ギリで研修会には間に合った

2013-01-19 15:48:48 | 業務関連
昨日は・・・チョーサシ会の研修会。。

毎度さぼっている吾輩どぇすが。。暇だったので参加してきた

乗合マイクロバス使用も可だったのですが。。なんせ・・変人で頻尿の身分ゆえ。。

単独で向かうべきを選択~

天候が悪そうだったので早めに出たのだが。。これが・・

想定外の悪さ・・庄内過ぎれば吹雪も止むだろうと思ってたのだが・・

天童あたりまで・・まあ・・・雪の降ること降ること。。

MAX60キロが最高・・あとは40とか・・

途中・・30キロ走行の区間があった。。オイオイ先頭は何処の車じゃい

と・・暫し・・我慢我慢・・で・・やっと50キロになった。。

見れば先頭車がパーキングに・・見たら・・焼き芋カー・・

この地吹雪の厳冬期誰が買うんじゃいと一人ツッコミを入れる。マジカよ。。

ほっとしたのもつかの間・・今度は・・ワイパーのゴムが切れた

ひえ~~・・前方が・・・

このままでは危険を感じ・・急遽スタンドに駆け込む。

「あのースノーブレードありますか

「はい」

予想外の出費4400円 高いな

ナビの到着時刻・・開始10分前を指している。。ささっと昼食ブッ込みひた走る。

なんとか・・5分前に会場入り。。

ほんで今日の研修「測量作業実施要領と成果品について」の講義を聞く・・

が。。。前半・・当然の如く寝た

レジメの「依頼者は1ミリ2ミリの精度を求めていない」が気に入った

ようやく変わってきたか。。管理と予防なんだよな。。

終了後・・朝の一般道ノロノロ運転が嫌(4時間だぜ)が脳裏に。。

ゆえ・・高速で帰還することにした。

ほんでも・・月山道(山越え)は吹雪いてた。。がカチカチ路面ゆえ走行は楽だったな。。

ふと・・今・・大地震が来たら・・雪崩に合うな。。と不安がよぎったが

2時間で着いたわ




















E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓地吹雪は研修行くのも命懸け(庄内人) ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋の上の「市町村境」標識 | トップ | ようやく日の目をみるのか「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事