山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

無かった絵灯篭

2009-04-13 19:52:06 | 雑談
3年ぶりに「日和山公園」に花見に行ってみました。

まだ開花してないにもかかわらず昨日はたくさんの行楽客で賑わっていましたね。

賑わってる要因の一つが(勝手な推測ですが)公園すぐ側にありますスポット

が有名になったことかと思ってます。

映画「おくりびと」のロケ地の一つ・・・旧割烹「小幡」です。

先週から内部にも入れるようになりまして、大勢の人でごったがえしてました

こちらの鑑賞報告?は後日に・・・

もとい、花見の会場を見渡してみたら3年前?にあった「絵灯篭」が無かった

少々ガッカリしました・・・

思えばこの「絵灯篭」は市町村合併を記念して「旧松山町」の夏祭りで登場する

代物を拝借して設置したんでした。

てっきりその後も毎年設置されてるものと思ってたのですが・・・

和服美人の姿絵がなんとも風情があって良かったです。

日和山の花見はいいですね・・・港が見える

↓の写真は3年前の画像です。「絵灯篭」・・・綺麗でした






↓全国の花見ブログを探してみましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのアロマ | トップ | 予想外にひどかった中古物件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事