山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

一円玉・・交換出来ず

2024-04-04 19:53:36 | 雑談
前略:酒田より発信

汚れてた一円玉。。

何故か小銭入れに??

取り敢えず1円の文字は読める・・が裏は全く不明。。

銀行に寄ったついでに交換出来るか聞いてみた。

「この硬貨交換出来ますか?」

と・・行員さん・・他の人に相談。。。

「これは・・ちょっと判読出来ないので無理かと・・」

「そーですか・・・」

「どーしてもと言うのであれば鑑定に回してからになりますが」

さすがに1円の新品交換の為に鑑定までは求めん

なんか偽造硬貨と疑われてる?若しくは外国硬貨と?

って・・誰がドー見ても1円玉と思うのだが。。。

銀行さん・・えらいお固いですな。。

このくらいサクット交換して欲しいですな。

で・・結局この一円玉・・捨てるしかないのか??

お金を捨てるのは心情的に出来ん

取り敢えずキープしておく。








鰻。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーミーなビール泡 | トップ | パン屋さんから眺める「鳥海山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事