noRiの楽しいJapan Life★

ベジタリアンレストラン「大蔬无界」

帰国が迫ってきたこともあり、荷物の整理をはじめ、
送別会を開いて頂いたり、お世話になった人を訪ねたり、
我が家へ友人を招いたり、娘の学校へ行ったり・・・と、
忙しい時間を過ごしています。

今日は送別ランチ会でご馳走になったお店の紹介を。


 

タイムズスクエアにある、誠品生活へ行きました。
入口の真っ白なクリスマスツリーが可愛いです
入口でヘルスコードをチェックする人や店員さんが、
お揃いのマフラーを首に巻いてました


 

レストランは、3階にあるベジタリアンレストラン「大蔬无界」
4軒候補に挙げてくれた中から選ばせて頂きました。お初です。


 

予約してくれたお席へ。
誠品らしい上品な落ち着いた雰囲気

幹事をしてくれた友人の提案で、868元の4人前のセットを頂きました。


 

最初に運ばれてきたのは「巴蜀夫妻」
“巴蜀”の名前らしく、ピリ辛のお料理。


 

豆豆龍(玉玲瓏)
日本のゆり根料理は苦手だけど、中国のは美味しくて好き。
今や大好きなセロリやパクチー、酢豚は、中国に来てから好きになりました。


 

炸腐衣豆排
もちろんお肉は使われておらず、豆腐で作られたカツです。
これは家でも真似したい一品。


 

春意閙
スーパーでよく見かけるえんぴつのようなキノコ、初めて食べました。


 

巻珠帘 海ブドウ。


 

晚秋
きのこ、その他入ったスープ。


 

黄咖喱 カレー。


 

君子醤飯


 

挪威的森林
チーズがのったグラタンのようなアボカドとトースト。


 

松茸生煎包 焼き小籠包。


 

最後にデザートの彩虹

計11品。
どのお料理もほんとに美味しかったです。
お茶もついていてお腹いっぱいになりました


 

 

グルメ&旅行サイトでも評価の高いレストランみたいです。
最後に素敵なレストランに連れて行ってもらえて嬉しかったです

そして、異国の地蘇州での、歳も出身地も違う方たちとの出会い。
色んなことを教わり、たくさんの刺激を頂きました。
素敵なめぐり逢いに感謝です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事