noRiの楽しいJapan Life★

柴犬カフェ「道吉的汪星球」

無性に動物に癒されたくて、先週末母娘でドッグカフェに行きました🐶


 

最近よく行く十全街にある「道吉的汪星球」


 

一昨年にこのドッグカフェの存在を知ったのですが、その時は十全街ではなく、
観前街近くの「姑苏IP创意产业园」内にあり、行った時は満員で入れず。
お店の方とWechatを交換したものの、行けないままコロナで帰国。
帰国中十全街にリニューアルオープンしたのをWechatのモーメンツで知り、
更に十全街でも1度お引っ越しをして、今回やっと来ることができました


 

1階の入り口で、服を着た柴犬ちゃんがお出迎え~
カウンターで、カフェのみか、犬と触れ合うかを聞かれます。
ドリンク&ドッグフード付きで88元/人です。


 

支払いが済むと「ドリンクは後から運ぶので2階へ」と言われ2階へ。
2階でも柴犬ちゃんたちがお出迎えしてくれました


 

白柴ちゃん


  

ちょうだいちょうだいっって


  

娘は黒柴ちゃんとも触れ合い


 

お隣にいた女の子、7匹いっぺんに囲まれてた 笑


 

お馴染みのこの姿、可愛い


 

お部屋の中はあたたかくて、15時過ぎにはうとうと

実家の両親が犬好きで、私が小さい頃から犬を飼い続け、今で6匹目かな?
初代が黒柴で、出産も経験しました。


 

犬や猫と気軽に触れ合える場所がこの数年でほんと増えたように思います。
今のマンションでも犬を飼ってるご家庭が多く、色んなワンちゃんに会います。


 

動物はほんと癒し
今度の冬休み、娘はお友達と猫カフェに行こうと話してるみたい
帰国後の実家のワンコとの再会も、めちゃくちゃ楽しみな娘です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@sewsew1 そうそうさん、こんにちは!

柴犬・・・実は私も人生初めて飼った犬が柴犬(黒柴)でした。
あまり愛想のいい犬ではなかったのですが、懐かしかったです。
こちらでは柴犬を飼っている方も多く、よく見かけます。

そうそうさんも写真で癒されてよかったです♪
いつもありがとうございます!
sewsew1
こんにちは
そうそうです。

またまたかわいい柴犬🐕❤️❤️
いいなぁ〜〜と拝読しました。
わたしは、芝犬を実家で飼ってまして
もう20年以上前に亡くなりましたが、
やはり芝犬を見ると
撫でてあげたくなります。

可愛さに癒されました!
ありがとうございました❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-動物カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事