noRiの楽しいJapan Life★

おうち時間とオンライン授業とオリンピック観戦

昨日も台風の影響で学校は休校となり、
引き続き不要不急の外出を控え、母娘でおうちで過ごしました

昨日のおうちランチは・・・


 

冷凍してあったいくらとサーモンのねぎとろを使った、親子丼
折角のおうちランチなんで、夏のお弁当には入れにくいものに。
それに、夏は火を使わないお料理が楽だね。
っていうか、IHだから火はないけど


 

で、今日のおうちランチは、昨晩のカレーの残りで、おきまりのやきカレー
無事登校できたけど、半日授業だったので、おうちで一緒にランチ
新しいお部屋はキッチンが独立してなくて、テレビを観ながらだったり、
家族とお喋りしながら作業ができるので、台所作業が以前よりはかどる~

台風の影響で外出できなかったこの3日間。
塾は、日曜に引き続き、昨日もオンラインに。
昨日は対面で受けられるってことで、教室へ行くつもりだったんだけど、
直前になって急に雨脚が強くなったので、急遽オンラインに。
休校の日の塾のオンライン授業は、親としてはほんと助かります。

自主学習やオンライン授業以外では、家族でオリンピック観戦も。
我が家が一番観ているのは、もちろんバドミントン🏸


 
(昨年日本で記念に買ったグッズ)

中でも、私は女子のダブルスにハマってます。
あと楽しみなのが、桃田選手。

OGPイメージ

バドミントンCHINA OPEN 2018@常州 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

カーリングに続き、今度はバドミントンのチャイナオープンを観に行ってきました私個人的には、カーリングより興味があった大会今現在母娘で教室に通っ...

バドミントンCHINA OPEN 2018@常州 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 

こっちで応援にも行きました

卓球男女ダブルスの決勝も、家族で白熱しながら観戦。
他の番組そっちのけで、オリンピックばかり観てます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事