noRiの楽しいJapan Life★

おうち de ブッラータボロネーゼ

2年前、日本で初めて食べたブッラータチーズ。
クラフトチーズが食べられる「グッドスプーン」で、
ブッラータボロネーゼを食べたのでした


 

いつの間にか、蘇州でも手に入るように
中国語は当て字で「布拉塔(ブーラーター)」。
私が買ったものは2つで57元(日本円で1018円くらい)で、
日本と変わらないか少し安いのかな。

最近は、パスタの中でボロネーゼをよく作るので
(ソースは冷凍しておくと、お弁当にも役立つ


 

先日、おうちでブッラータボロネーゼにしてみました
美味しかった

マンマミーアやブルーフロッグ、オールドシャーク等、
お馴染みの洋食レストランでも食べられますが、
おうちで手軽に食べられるのは嬉しいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
いえいえ、とんでもないです。
今はもう蘇州を離れた身ですが、また何かあればメッセージください。
Unknown
丁寧にご返信頂き、また詳細な情報を教えて頂き、誠にありがとうございます!

早速タオバオで確認致しました。他にも美味しそうな商品が多く、上海のロックダウンが終わったら真っ先に注文したいと思います。

カルディいいですね^^!!蘇州はコストコがオープンして輸入品が少しは手に入り易くはなりましたが、カルディのようなお店も出来てほしいところです(笑)

ご返信頂き、本当にありがとうございました♡
enjoymylife2005
@蘇州園区在住さん
ブログへのご訪問、メッセージありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

そのブッラータチーズはタオバオで購入しました。
お店の名前は「五星美厨」で、上海のお店です。
冷凍されたものが届きます。
今も当時と値段は変わっていないようです。
物流状況がよくなり、すぐに手に入れば幸いなのですが。

日本に帰国後は、カルディで冷凍されたブッラータチーズを見つけて
買いました♪
蘇州園区在住
かなり前に書かれたブログへのコメント大変失礼します。
ブッラータチーズはどこで購入されましたでしょうか?見かけたことがありません…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事