noRiの楽しいJapan Life★

おうちで韓流ブーム

夏休みくらいから母娘の中で韓流ブーム。
通称韓国市場の中天湖畔が歩いていける距離にあるので、
ウォーキングついでに娘とよく行きます。


 

一時期娘がハマった、トッポギのスナック菓子


 

辛さ控えめから辛めのものまで。
美味しくって、一つ食べるとやみつきになります


 

餅好きの娘は、リアルトッポギも。
便利なトッポギソースを見つけたので、買ってみました。


 

串なしソトクソトク 娘が一人で作りました。


 

これは、お気に入りのインスタントラーメン


 

トッピング用のチーズペースト付き。


 

家に常備しているスパムをのせてみました。大阪でも手に入るかなぁ。


 

昨年流行った、トゥンカロン
マカロン自体お高いんだけど、トゥンカロンは更にお高いです


 

でも美味しかった


 

国慶節中には、人気の韓国焼肉のお店「姜虎東白丁」へ。
韓国ソウルにある、韓国の芸能人「姜虎東」が経営するお店。


 

いつも行列ができていて気になってたんだけど、
韓国人のお客さんもいました。


 

鉄板の外側には、とろけるチーズと卵液が注がれ、
卵液はケランチムになります。


 

前にも日記に書いた、BTSのコーヒー
BTS、母娘で箱推ししてます(BTSを聞いていると家事がはかどる)
ARMYに教えてもらって、別のARMYにプレゼント


 

こちらもBTS。
粉末のビタミン剤。韓国からの輸入品。


 

キシリトールとのコラボ商品は、蘇州ではすぐに手に入らなかったので、
おばあちゃん(私の母)にお願いして、日本で買ってもらったみたい。
時々娘の部屋にお邪魔して、スマホからミラーリングしてBTSを見ては、
元気を充電してます

コロナが落ち着いたら、韓国に行きたいねって娘と話してます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事