noRiの楽しいJapan Life★

台風接近で、まったりおうち時間♪

日本の台風6号、中国では台風烟花(=花火)。
中国大陸に上陸後、現在蘇州を通過中

警報が出たため、昨日日曜日の塾は、時間短縮&オンライン授業に変更。
今日月曜日は学校が休校に(まだ1学期終わってません)。
パパは普通に出勤。

昨日も今日も、雨風はそんなにひどくない印象。
新しいお部屋は窓が二重なこともあり、静かだからわかんない。


 

お昼ご飯は、昨日に続きチャーハン。
数日前にお友達ん家でよばれたチャーハンが美味しくって、
昨日も今日もチャーハンの気分で
スープは、トマトととき卵の中華スープに。


 

夕方には、娘と一緒にわらび餅を作って食べました

不要不急の外出は控え、引き籠った今日。
台風に備え、金曜日に買い溜めしておいたので、
お買い物の心配はなかったんだけど、
マンションの下にファミマがあって、娘に誘われ息抜きがてら、
ドリンクとパンを買いに、ファミマにだけ行きました。


 

中国時間20時時点の台風の位置。
明日は登校できそうかな。


と思っていたら・・・
明日も休校とのご連絡が


 

風呂上りの娘が着ていたTシャツ。。。
(昨年、某学習塾で頂いたTシャツです)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事