noRiの楽しいJapan Life★

年末は娘と女子デート♥

大晦日前日の昨日は、
パパが出勤日&夜は忘年会ということで、
娘と2人イロチのスカートを履いて、女子デートを楽しみました♥

ここは中国だし、中国のお正月は春節なので、
お正月の雰囲気はゼロだけど、
年越しの準備とか、親戚が大勢集まって・・・とか、
日本人だけど日本のお正月が正直苦手なんで、
普段と変わらず、自由に過ごせるこの時間が嬉しい


まずは午後から猫カフェへ

 

ゆうちゃんは少し前にお友達と来て2度目。私はここは初めて。
2人でいろんな猫ちゃんを抱っこして、癒されました


猫カフェで癒された後は・・・

 

いつもの静かなカフェへ
ゆうちゃんは冬休みの宿題、私は読書
15年通う日本料理屋で借りた東野圭吾の小説。面白い。


最後は・・・

 

映画館で映画鑑賞
ディズニー&ピクサー映画「ソウルフルワールド」。
オリジナル(中国語字幕)を3Dで観ました。
日本では、ディズニープラスで今月25日から独占配信。
長期休みの上海ディズニーはやはりリスクが高いので、映画で我慢。

ちなみに蘇州では、

  

ドラえもんやポニョも上映されています。ポニョは今日からです。
これは日本の映画なので、日本語で観られます。
こっちの映画館は最初の宣伝がないのが嬉しいです。
 
パパは今日も忘年会。
部署ごとの開催で、レストランをハシゴするらしい。
寒くなったからか、中国も全国でちょこちょこ感染者が出てきていて、
昨日江蘇省でも1人出て、大人数の会食に制限が出たそう(1人だけでです)
早速レストラン側から連絡があり、1グループの忘年会がキャンセルに。

昨年末カウントダウンへ行ったけど、今年は自粛かな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味・娯楽・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事