noRiの楽しいJapan Life★

やっぱり美味しい潘玉麟糖粥

今日はゆうちゃんのリクエストで、花鳥市場へ行ってきました
どーしても生き物が飼いたいゆうちゃん。ただいま鳥を検討中。

さて、花鳥市場に来たので、もちろんあそこへ


 

潘玉麟じぃさんの糖粥 去年の年末振り
今日はまたいつもより行列が長い 休日だからかな?


 

前回ゆうちゃんは小圆子(小さいお団子)にしたので、今回は糖粥をおかあさんと半分こ。
絶妙な甘さでほんとにほんとに美味しい


 

食べてる間に、更に人は増えてました
有名ながらも知らない人はいて、今日も最後尾に並んでた時知らないおばさんに
「これ何の列?」って聞かれて、「糖粥だよ」って言ったら、「そんなに美味しいの?」て。
「うん、ほんとに美味しい」って言ったら、「ちょっと見てくる~」って言って、
リアカーまで覗きに行って、その後時間がなかったのか「ありがとね」って言って帰って行かれました。

行ってみたいっていうお友達がいるので、今度お友達にも教えてあげようと思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事