noRiの楽しいJapan Life★

とんかつのお店「犀牛家」@観前街

お友達から、ちょっと付き合ってほしいところがあるの~とお声がかかり、観前街へ。
無事用事が済んだ後、折角だからランチ&ぶらぶらしよ~ってことでランチへ


 

観前街に行くといつも西西里ばかりなので(来蘇時から変わらずずーっと好きなレストラン)、
他によさげなお店ないかなぁ~と調べてみたら、日本っぽいとんかつのお店を発見
お店はすごく狭くて混んでたんだけど、折角なので少し待って入ってみました。


 

メニューを見ると、どれも普通に美味しそう~
日本料理屋さんではとんかつ定食が食べられるけど、ローカル観前街で、
おまけにとんかつメニューもいつくかあっておどろき


 

シェアしよ~ってことで、チーズとんかつと蟹クリームチーズとんかつに
お味噌汁と白ごはん、きゅうりのお漬物(中華風ピリ辛)、ナムルがセットになってて、
白ごはんはおかわり自由。
とんかつのタレも甘口だったけど、普通に美味しかった


 

後日、家族でまた観前街へ行ったので、家族にも紹介
私は前回お隣さんが食べてて気になった、オムカツカレーに。
卵はふわふわだし、カレーも美味しかった
でもこの日のお味噌汁があんまりで、パパ的にはカツの衣が分厚いし全体的に中国風との感想。
次は上海で美味しいトンカツを食べよう~だって


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事