noRiの楽しいJapan Life★

聚新春の「緊酵饅頭」

蘇州には蘇州麺のお店がたくさんありますが、
その一軒、聚新春の「緊酵饅頭」が、
蘇州市非物質文化遺産(無形文化遺産)に登録されています


 

お店は家から徒歩5分の場所にあって、とある休日家族でランチへ
数年振りの白湯の蘇州麺とともに、揚げ饅頭を頂きました。


 

揚げた無錫小籠包みたいな感じ。
熱い肉汁に気をつけながら、美味しく頂きました
焼き小籠包も好きだけど、揚げ饅頭も好き。


 

お店にもちゃんと非物質文化遺産のプレート。


 

团购のチケット購入で、1人前4個+スープ16元が9.9元とお得に頂けます。

ということで、家も近いし、昨日お昼ごはんの足しにお持ち帰り。
外卖(デリバリー)だとチケットは使えません。


 

昨日のランチは、インスタントラーメンを使った明太クリーム麺に緊酵饅頭
美味しかった


 

また忘れたころに、買いに来ようかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事