幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

桜のつぼみ

2011年03月31日 | 空・自然
3月31日(木)



今日の朝、出勤途中で急いで撮った写真
つぼみが膨らんできている桜です

せっかく撮ったのに携帯のカバーで半分隠れてしまい残念。
でも、蕾が膨らんできているのが分かるでしょうか?!
今年の冬は寒かったので桜が咲くのはもう少し先。


***********************

今日は転勤で移動してしまうDさんと以前からランチのお約束があり
二人で職場近くのイタリアンレストランへ。

Dさんは去年Lさんと二人で私をランチに連れて行ってくださり
そのお気持ちがとても嬉しく、Dさんが転勤してしまう前に
ぜひお礼の気持ちをこめてとランチにお誘いしていたのです。
でも普段、そんなに個人的な話もしないDさんと二人きりのランチは
間が空くのが気まずくって会話を続けさせないと。なんて思っていたら
やっぱり気疲れしてしてしまいました。
今日行ったお店はDさんのお気に入りのレストランとの事で
転勤前にココで食事が出来て嬉しかったと言って頂き
お食事にお誘いして良かったと嬉しく思いました。

そして家に帰ると、ワンちゃんがお腹を空かせて
待っていると思いきや、またしてもあまり食べない・・・

今のワンちゃんは歯の生え変わりの為か食欲が落ちてるみたい。
そんなワンちゃんと戯れていると
携帯にメールが。差出人は中学校の教員をしているKさん

4月からとても荒れている中学校へ赴任するそう。
でも、その中学校でKさんとの心のふれあいで救われる生徒と沢山出会うと思います。
Kさんにはぜひ体調に気をつけて沢山の生徒の道しるべになって頂きたいです。
Kさんは心の温かな私の大好きなお友達。Kさんに出会える生徒さんたちは幸せですね。

Kさんからのメールがとても嬉しかったので
普段、電話をする機会を逃しているCさんに電話。
久しぶりに聞くCさんの声が懐かしい。

Kさん、Cさんに無性に会いたくなりました。








最新の画像もっと見る