幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

昨日の夕ご飯*今日のお出掛け*沖縄のかき氷

2023年05月22日 | 晩ごはん

202/5/21日曜日


梅雨入り宣言のあった沖縄ですが

初日に雨が降って以来なんとか持ちこたえてくれています 笑



ミートローフがメインの夕ご飯




オーブンでミートローフとローストベジタブルを

同時加熱して作りました。



ミートローフを切り分け

ローストベジタブル・スコーンも乗せてワンプレートに♪


アメリカのミートローフ by marihawaii


ミートローフの上に塗るソース。

ケチャップにブラウンシュガーが入っているので

甘くて癖になる感じで美味でした♡


ローストパンプキンスープ by 英国大使館


ローズマリースコーン by 英国大使館


英国大使館レシピを2つお借りしましたが

どちらもローズマリーを使っていて

香りがまた良く、主人のお気に入りとなりました♡

https://cookpad.com/user_kondates/232317


今日のお出掛け



ほとんど毎週末お伺いしている名護市の和食店でランチの後は

同じく北部・本部町にある沖縄ぜんざいで有名なお店に行ってみました。



こんな感じの見た目・・



氷の下にぜんざいがあるのですね~。

黒糖で作っているのかと思って伺ってみると

グラニュー糖の茶色いものを使っていらっしゃるそう。

小豆が硬いままのものがあり、

歯応えのアクセントなのかしら?と思ったり・・ 笑



↑こちらは有名な沖縄そばのお店みたいです。

レトロな感じがまた良い味出しています♡

ちかくの本部町営の市場へ



素敵なやちむんのショップ。

手に取ってみるとズシリと重く

存在感のある器でした(*^-^*)




アダンの葉で編んでいると言う帽子。

細かい作業でとても時間が掛かりそうですが

こんな帽子を自分で編めたら素敵ですね(*^_^*)


この市場内。

シャッターがほとんど閉まっているのですが

営業なさっているお店は個性豊かなお店ばかり。

もっと出店してくれれば人気の観光地になるはずです💖

大好きな和食のお店のランチ



最後にお気に入りの和食のお店でのランチの写真。

とても丁寧に作って下さるのが伝わるお料理の数々。

今日も幸せを頂きました。



今日は主人とこれからしたい事などを車中で話しながらの

北部へのお出掛け。


お互いの好きな事などの方向性が一緒なのが

幸せの土台にあるのだわ。と感じ

これから二人で一緒にしたい事を

実現させていきたいと改めて思いました。




noteとクックパッドブログを行ったり来たり。

でも、それが出来るのもあと少し。


ブログをすでに卒業なさったメンバー様もいらっしゃり

寂しさがこみ上げますが・・・

毎日、ブログを読ませて頂くのが楽しみなので

皆様のブログのアップお待ちしております(*^_^*)


そして、前回のブログの初投稿にお越しくださり

良いねを下さったメンバーさま、ありがとうございました。



今日もとりとめのないブログとなりましたが

お付き合い下さり心より感謝します。


南風




最新の画像もっと見る