幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

週末のお出掛け*動物園*韓国料理*つくれぽお礼♡メッセージ

2023年03月12日 | 晩ごはん

2023年3月12日 日曜日

この所、良いお天気に恵まれており

せっかくの週末なので、昨日・今日と

両日お出掛けして来ました♡


今日はケーキセット


土曜日は名護の方で和食ランチを頂いた後に

またブセナテラスへ♪




サンプルがどれも美味しそうですが

食べた事のない紅イモムースを♡



思っていた以上に混んでいましたが

テーブルの間隔も広いので窮屈感がなく

主人とピアノの音に癒されながら

1時間半ほど過ごさせて頂きました。



土曜日の夕ご飯



夕ご飯は買い物に行かず冷蔵庫にあるもので(*^-^*)


長いもとささみのポン酢和え by サンディサンディ


***サンディサンディさまのレシピをお借りして

長いものとささみのポン酢和え


長いものシャキシャキ感と紫蘇の香り、

ポン酢がマッチして美味でした♡


サンディサンディさん、レシピありがとうございました。

ブログでご紹介の羊ちゃんがぬいぐるみのように可愛くて

見入ってしまいました(*^-^*)






今日のお出掛けは動物園



沖縄に初めて住んだ時に行った事があったこちらの動物園ですが

今回、沖縄に住んでから10年以上経ってやっとの再訪。



園内は新しい動物たちのお家が作られていて

全く別の動物園のようになっていましたが

唯一、カバさんの家だけが昔のままで

当時を思い出させてくれました。


動物園に行くと幼いお子様連れのご家族ばかり♪

みなさん、幸せそう♡

小さい子のキラキラした笑顔が可愛かったです(*^_^*)


韓国料理のランチ

動物園を楽しんだ後は主人のリクエストで

韓国料理のお店へ。



こちらのお店はメインを頼むと

おかずのキムチなどの食べ放題が付いてきます。


水キムチがすごく美味♡


思わずお店の方に何が入っているのかお伺いした所

韓国人のオーナー女性が

「リンゴと梨・ソーダも使って発酵させている」と

ニコニコ笑顔で教えて下さいました。




主人がオーダーしたのはトッポキ。


私たちが思っていたトッポキと違って

韓国のおでんがはいっていて

オーナーさんが韓国の小学校の門を出た所で売っている

屋台のトッポキの再現とおっしゃっていました。


う~ん♡早く韓国にも行って色々食べてみたくなりました♪


やっと冷蔵庫買い替え



ずっと新しい冷蔵庫が欲しかったのですが

お値段も納得の冷蔵庫に出会い

やっと購入。


700リットルのものにしたのですが

それでもまだサブの小さい冷蔵庫も使用中(^▽^;)


粉ものとか調味料など、要冷蔵のものが多くて

徐々に整理していかないとです。


つくれぽお礼♡



***CANADOLLさま

ドラゴンフルーツ

ご主人様にも喜んで頂けて嬉しいです♡

レシピ本掲載おめでとうございます。

クックパッドさまが本をカナダまで♪

素晴らしいですね~♡


***Giant Cornさま

つくれぽありがとうございました♪

中華の食器、良いですね♡

やっぱり専用食器があると美味しさが倍増しますね~

蒸篭、私は18センチを買ったのですが未だ使っておらず・・

Giant Cornさんのお陰で蒸篭の存在を思い出しました 笑

近いうちに使ってみます(*^_^*)


****ゆきグリさま

リピありがとうございます♡

ほんと、新玉ねぎの季節になり春を感じますね。

カニカマの餃子、主人も大好きなのでまた作らせて頂きます♪


***Violetsさま

素敵な献立でもご紹介ありがとうございました♡

満開のミモザが綺麗ですね。

私、実際に公園などでミモザが咲いているのを見た事がないので

いつか見てみたいです。

そして桜もそろそろ咲き出しますね。

嬉しい季節のご紹介、これからも楽しみにしています。


メッセージ


💌 Yukiまむ様


お嬢様の第一志望校合格おめでとうございます。

お嬢様のご努力とYukiまむさんと

ご家族のサポートも素晴らしく

実を結んだ結果に私もとても嬉しくなりました(*^_^*)

本当、良かったですね♡


💌 銀ママさま

ガレット情報ありがとうございました♪

さっそくネットで検索させて頂きました。

本州に行った時に行く機会があったら

ぜひ購入したいです♡


💌 てるてるさま


お嬢様の、結婚式のお写真、とても素敵でした~♡

今の流行りのくすみカラーって知りませんでしたが

やはり若さ溢れるお嬢様ならではの

お似合いになる色で美しいですね♪

幸せのお裾分けありがとうございました(*^_^*)


💌 あわ雪りんごさま


お父様のご冥福、お祈りいたします。

親孝行なお気持ちがブログからも伝わって来て

お父様もお幸せだったと思います。




最近、ホットヨガが楽しすぎて

一日に2本クラスを取ったりし

ヨガ活動が中心になっていますが

皆様のブログは毎日の楽しみなので欠かさず

読ませて頂いています(*^-^*) 感謝



今日もとりとめのないブログとなりましたが

お付き合い下さったメンバー様、ありがとうございました。


南風




最新の画像もっと見る