幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

初めての食材♡極楽鳥花(ストレチア)♡つくれぽお礼

2021年04月22日 | 晩ごはん

2021年4月22日(木)

火曜日の夕ご飯の写真で失礼します_(._.)_ 笑




先日行った道の駅で買った初めての食材・ベビーコーン♡




皮をむく前は結構な量があるかしら?と思ったのですが・・・

剥いてみると(^▽^;)な位少なくなりました(笑)


そしてレシピでひげも食べられると言う事でしたので、茹でて食べたところ癖もなく食べやすかったです♪





ネット検索によるとアンチエイジング作用やむくみ解消などの効果があるそうです〜♡





ベビーコーンの茹で方 by naomamas



春の声が?♪筍とワカメの炊いたん by ついてるさとちゃん


そして竹の子とワカメの煮物はついてるさとちゃんさま♡

お上品な味付けでワカメを最後に入れるので

色も綺麗なままで美味しく頂けました☆彡

竹の子本来の美味しさが発揮されて嬉しいレシピでした♪


***ついてるさとちゃんさんへ

日記も読ませて頂きました(*^_^*)

可愛い猫ちゃんたちに愛情たっぷりで

高価なねこじゃすりを買ってもらえて幸せ猫ちゃんたちですね♡



今日の夕食は主人が作ってくれました♡


そしてこちらは↓今日の夕食。

私がバタバタしていたら主人が作ってくれていたので

盛り付け担当のみの参加(笑)



家で採れたインゲンが美味☆彡


沖縄の元気の出る花を~☆彡



前回のブログで本州の楚々とした花が懐かしい。なんて言っていましたが

先週道の駅に行った時にストレチアが値下げされてたので購入♪


5本も入っていたので分けて部屋に飾ることに♡


納品されたのが15日らしいですが

1週間後の今でも綺麗に咲いてくれています♪


やっぱり南国の花も元気をくれて良いですね~(*^_^*)


我が家で採れたパッションフルーツ


去年から主人が育てているパッションフルーツが

紫色になり落下したので食べました♪

トロっとジューシーで美味しくて感激♡

今年はパッションフルーツ、買わずに済みそうです(^_^)



つくれぽお礼♡


***chisa-riさま

chisa-riさん こんにちは♪

つくれぽ、そしてブログでもご紹介いただき

ありがとうございました♡

お口に合ったようでとても嬉しかったです。

私もお豆腐に山盛りにしていつも食べています(笑)


初めて聞いたのですがナルコユリって綺麗なお花ですね

これからもブログ楽しみにしています~

今後ともよろしくお願いします☆彡








***なつき☆ミさま


なっちゃん 玉ねぎドレッシングをリピありがとうございました

(なっちゃんと呼ばせて頂けて嬉しいです♡)

ブログのクリスマスパーティやひな祭り・イースター等々

いつもお子様たちがハッピーになれるお料理や工夫♪

大きくなっても心に残るお料理となっちゃんのお気持ち♡

お友達、周りの皆様にも

なっちゃんから幸せの波動が伝わって行きますね♡

献立も楽しみに見せて頂いています(*^_^*)



今日は朝から雨の沖縄

台風の影響だそうです。


夜になった今、雨が激しく振っていて

外からは雨の音が聞こえてきています☂



毎日ブログで皆様のお住まいの地域のご様子を見せて頂きながら

いつか行ってみたいわ~とワクワクさせて頂いています


今日もありがとうございました♡


南風




最新の画像もっと見る