幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

やっと電気が戻りました💕停電中のご飯*メッセージ

2023年08月04日 | 昼ごはん

2023/8/4 金曜日

1日の夜からずっと停電していましたが

今日の夕方6時にやっと電気が戻ってきました💕💕感涙



部屋全体を照らしてくれる灯りが嬉しいです✨


5年前の台風の時は3日半の停電。

今回は3日弱。


今回は発電機のお陰で冷蔵庫の中の物も大丈夫でした♪


復旧に尽力下さった電力会社の方に感謝・感謝です💕


停電中のご飯を記録として残させて下さい~

停電中は気持ちがダウンしそうだったので

お料理して気分転換を図りました✨


昨日の夕ご飯は八宝菜がメイン♪


☆ひじきの5品目サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


ひじきを使ったサラダが美味しくて

主人がお店の味だ!と大絶賛していました✨

台風初日8月1日 停電前の夕ご飯


まだ停電していない時の夕ご飯

トースターも使えていたのでパンも焼けていました(笑)

8月3日 停電中のランチ

野菜炒めで簡単に(*^-^*)



今日のランチはお魚が好きな主人の為にホッケをメインに。と思ったら・・

換気扇も動かないのを思い出し

家の中では匂いが・・となり


ホイルシートを使ってやいてみましたが

ちゃんと焼けて美味しく頂くことが出来ました☆彡


そして、今日の夜は餃子を♪と

ホイルシートを使えば成功と思いながら焼いていると

なんと、途中で電気が復旧💕💕


あまりの嬉しさに餃子の方に気が向かわなくなり

餃子を焦がしてしまいました💦(笑)


焦げで恥ずかしい餃子ですが、

それ位、電気の復旧が嬉しかったのです(笑)


この台風・・

Uターンして明日の早朝、また沖縄近くに来るそうで

またまた停電が心配ではありますが

ホッと一息つき、ブログの更新をさせて頂く事にしました♡

ご心配ありがとうございました

***Junちゃンさま

***山わろさま

***パピパピくんさま

***J爺Jさま


ご心配のメッセージありがとうございました。

心細い時に温かいメッセージを頂き

とても嬉しく読ませて頂きました✨


そのほかのブログの中で沖縄をご心配下さったメンバー様にも

感謝いたします💕


この台風。沖縄にまた近づいた後は本州の方にも影響を与えそうなので

どうぞ皆様もお気を付けになって下さい。


長いブログとなりましたが、お付き合い下さりありがとうございました。


南風





最新の画像もっと見る