幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

嬉しい夕食

2020年04月13日 | 晩ごはん

2020年4月13日(月)



今日の夕食前、メインを何にしようか悩んでいると

玄関チャイムが鳴り、ご近所のKさんがお夕食にと

二品持って来てくださいました♡


昨日、主人が自分で育てているパパイヤをKさんに差し上げ

それを使って、パパイヤ炒めを作ったとの事♪

そして、もう1品は沖縄風おから煮だそうです^^


ゆし豆腐も買ってあったので、ではメインも沖縄料理に!

とゴーヤーチャンプルーをメインにすることにしました(*^_^*)



今日の夕食はすべてが美味しかったです(笑)


コリンキーは以前、レストランで食べた時に美味しくて

食材の名前を教えてもらって知ってはいましたが

今日までカボチャだとは知りませんでした~

ハニーマリネ

ぜひとも、コリンキーが手に入ったらリピしたいレシピです。


家庭菜園にはまっている主人にコリンキーを育ててほしい♪

でもコリンキーは早採りされてるから、

お店で買ってきたコリンキーの種を取っておいて蒔いても

発芽しないね~と話したのですが、コリンキーが家で採れたら最高なのに(笑)


パッションフルーツ


これは主人が育てているパッションフルーツの花です☆彡

綺麗な花ですが、一日でしおれてしまい

結実の確率はそこまで良くないようです



初めて実ったパッションフルーツの実

主人の喜びようは凄かったです(笑)


早く紫色に変わらないかしら~♪



以前バラを育てていた時に

我が家の薔薇で作ったフローティングローズです

私のアイコンに使っています^^

美しい薔薇が好きでした~♡


でも引っ越しをして、バラの栽培に適していない地のため断念(涙)

そして、今は主人が私の代わりに土いじり(笑)


薔薇も良いけれど、実のなるものは食べる楽しみもあって良いですね♪


本当は今日は窓のレールの掃除や窓ガラスの掃除をしたかったのに

久しぶりにたくさんの買い物をしなくてはならず

それに時間をとられてしまい、結局買い物だけで終ってしまった一日。


でも、ご近所のKさんから頂いた美味しいお料理に

心も身体もハッピーになれました。


素敵な一日に、心より感謝です。


(最近、クックパッドがない生活が考えられなくなっています~!)







最新の画像もっと見る