幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

もう故障しないで!

2014年07月11日 | 車関係 ガソリン等
2014月7月11日(金)

我が家の車。
二年ほど前に故障が多発し
しまいには、信号待ちでエンジンが止まってしまったりと
大々的な修理をしましたが
この所、故障もせず安心していたのもつかの間
またしても、エラーメッセージが出ました。

その前にはヘッドライトの球が切れて交換。1350円だったかな?

今回は横ぶれ防止装置?のセンサーが壊れたらしく
車を運転していると、なんだか車のタイヤのブレを感じる。

今回の修理代は2万円。

修理工場の人いわく、同じ部品が前後左右のタイヤについているので
今後、残りの3つのセンサーも壊れる可能性大。とのこと。

はぁ~。もう、今の車はなんでもコンピューター制御しているので
修理もコンピュータの診断に掛けないといけないらしくって
ほんと・・・困ったものです。

でももし、万が一雨とかの悪条件で運転しているときに
スリップした場合、その横ぶれ防止が働いて、
スリップを車が勝手にコントロールしてくれて
横滑りから立て直してくれるらしい。

そう考えたら、命を預けている車なので
こう言う出費は仕方ないですね。

以前、修理に出していたところでたったら
1万6千から7千円で出来たそうなのですが・・
仕方ないですね・・・

暫く、節約モードで行きます(苦笑)


最新の画像もっと見る