幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

こんなものが!(笑)

2016年10月29日 | New 掃除・整理整頓
2016年10月29日(土)




物置を整理している母が見つけたこちら ↑

大昔、イチゴが甘くなかった頃に
つぶして、砂糖を入れて、牛乳と一緒に
すくって食べていましたよね~

新品が出てきましたが、果たして何年前から
物置で眠っていたのでしょうか?

今でもこれって使う場面あるのかしら??

そういえば、グレープフルーツも初めて食べたときは
半分に切って、砂糖をかけて、このスプーンを使って
果肉を食べてた覚えがあります。

そうそう、うちの母は私たちが小さいころ、
麦茶を作るときに砂糖を入れて作っていました。

まだまだ、母の物置整理は続いていて
外から、ドタンバタンと音が聞こえてきています。

わが母ながら、とても働き者で、なんでこんなに私と違うのか・・
命という時間を使い切って日々生きているわぁ・・と
時間を無駄に唯々過ごしている自分に自己嫌悪になります


最新の画像もっと見る