幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

久しぶりの八宝菜*パイプオルガン*ブセナテラス

2023年03月05日 | 晩ごはん

2023年3月4日 土曜日

皆様のブログで素敵な雛祭りの様子を見せて頂き

美味しそうなお料理にお雛様に

気持ちが明るくなりました(*^_^*)

ありがとうございました。

先日の夕ご飯


冷蔵庫に長い間あった白菜を使った八宝菜をメインに♪




https://cookpad.com/user_kondates/231328



レンジ♪八宝菜&あんかけ焼きそば&中華丼 by mielle


***mielleさまのレシピをお借りしました♪

レンジを使って白菜を調理して時短♡

一口食べた主人が即「美味しい!」と喜んでいました(*^_^*)

レシピありがとうございました。


Mielleさん、新しいダンスの振り付けもすでに形になられていて

すごいわ~とリスペクトです♡

これからもブログ楽しみにしおります♪



土しょうがの保存方法 by マーシャルボンボン♩



こちらのレシピのお陰で1か月経っても良い状態に保てます。

マーシャルボンボン♩さん、レシピありがとうございます♡


***アリストロメリアとラナンキュラス

花のある生活。憧れます♡

花は心も温かく満たしてくれますね(*^_^*)


パイプオルガンの演奏


この所、考える事多く気持ちが暗くなっていましたが

ひょんなことから沖縄で唯一の

パイプオルガンの演奏を聴かせて頂く機会がありました。




そしてチェロとの共演もあり

パイプオルガンの厳かな音に

心洗われる素晴らしい時間を頂きました。


本州の方ではパイプオルガンのコンサートとかもあるようなので

いつか聴きに行ってみたいとまた夢がひとつ増えました♡


https://youtu.be/89SfqNepIUY

今日のアフタヌーンティ


今日は湿度も低くお天気が良い過ごしやすい一日。

ランチをした後は予定していなかったアフタヌーンティを

お気に入りのブセナテラスにて♡



窓を全開にしてあり

気持ちの良い風が流れて行きました。




少し散策。

今日はお天気が良かったので

海も美しく迎え入れてくれているよう♡




こんな可愛らしいバスが敷地内を走っていて

リゾート感を盛り上げてくれます♪



去年の暮れに月桃茶を下さったホテルの方に

前回お目にかかった時お礼をお伝えしてあったのですが

今日、またお会いしたら

「お渡ししようと用意していました」と

貴重な手作りの沖縄の団扇やお菓子などを頂きました。


私たちは全く上客でないのに・・

こんな心遣いをして下さるなんてと

感激と嬉しさで涙が出そうになりました。


沖縄で私の一番好きな場所で

ありがたいお気持ち。

今日も幸せを頂きました。




心配して隣に座ってくれたワンちゃん

私の気持ちが分かるのでしょうか。

ソファーに上って来て、隣のクッションから

じっと寄り添ってくれてたワンちゃんです。





私の言葉で傷つく人がいないように

何度もブログを読み返してからアップしているつもりですが

もし傷つけた方がいらしたら。と

SNSの難しさを改めて感じています。


クックパッドブログは私にとっても大切な場所で

皆様のブログを読ませて頂くのが楽しみ日々。


ここで頂けた皆様とのご縁を大切にしたいと

心より思っています。


今日もまとまりのないブログとなってしまいましたが

お付き合い下さり、ありがとうございました。


南風



最新の画像もっと見る