幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

台風の爪あと

2011年09月22日 | 空・自然
9月22日(木)

今日の朝起きて、家の周りを見ると
昨日の台風で飛ばされてきた木の葉や木の枝が多数散乱。
職場へは2時間遅れての出勤する事になっていたので
家の周りを軽く掃き掃除すると
レジ袋4袋分の葉っぱ

それでもまだまだ散らかっている。

職場のほうは大丈夫だったのか心配ながら行ってみると・・



なんと・・職場近くで
大木が根こそぎ倒れていました



写真だと大きさが分からないと思いますが
高さは軽く10メートル超えるような大木が
こんな状態で倒れていて本当にびっくり



そのほか、こんな感じで太い木の枝?猛風で剥ぎ取られる感じで
駐車場に転がっていました

幸い、近くに車も止まっていなかったようで
被害も出なかったのが幸いでしたが
昨日の台風は、首都圏を直撃した最大級のものと言うだけあって
大きな爪あとを残していきました。

今年は日本各地が自然災害で被害を受けています

これ以上、大きな災害が起こらない事を祈るばかりです




最新の画像もっと見る