幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

形あるものは壊れる

2017年03月01日 | 心・感じたこと 公開
2017年3月1日(水)



気に入っていたガラス製の時計。
修理に出そうと思ってカウンターに置いておいたら
ティッシュを取ろうとしたときに手元がくるって
床に落としてしまった

買ってから10年は経っていたのではないでしょうか?

お気に入りのものが割れてしまうなんて落ち込みます。

しかし、そこで思い出すのが「形あるものは壊れる」と言う言葉。

むかし、むかし、私が小学校の低学年の頃、ご近所でご飯をご馳走になったとき
お茶碗を落として割ってしまった私に、ご近所さんが言ってくれた言葉が
「形あるものは壊れる」。
怒られると思っていた私に、その言葉は何十年立っても深く心に残っています。

とてもお気に入りだった時計が割れてしまって残念ですが・・・
また、別の時計と出会える日まで、アンテナを張って
置時計との出会いを待とうと思います。


最新の画像もっと見る