幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

またまた車が~

2012年05月16日 | 車関係 ガソリン等
5月16日(水)



夕飯の後、引越しのため育てられなくなってしまった紫陽花などを持って行こうと
車を道路に停めて積み込み作業。

思っていたより時間が掛かってしまい
その間、路駐も怖いと思い、ハザードランプをつけていたのですが
いざ実家へと思ってエンジンをかけようとすると
エンジンが掛からない

そして、上の画像が表示されて
今まで見たことのないマークが

マークの意味は分かりませんが、
バッテリーが上がってしまったのは
車に詳しくない私にも分かりました・・・

すぐに一昨日お電話を差し上げ、転勤するのでとご挨拶したばかりの
以前お世話になっていた板金のショップのTさんにお電話



すると、「すぐに伺います」と上の写真のバッテリースターターを持ってきて下さいました
(わんちゃんも写っています(笑))

今の車はバッテリーがトランクの方にあるのに
Tさんが開けたのはボンネット
「???」と思っていると
こう言った緊急のために、
ボンネットの側からもバッテリーをスタートさせる事が出来るようになってるらしい。

すごい!と思わず感心
だって、自分の家の駐車場とかにバックで停めていた時にバッテリーが上がってしまって
そのバッテリーがトランクにあったら、ジャンプケーブルで他の車とつなぐ事態になったとしたら
もう、それはケーブルが届かなくって絶対無理ですものね~

ボンネット側にもスタートさせる機能がついていれば
まったく問題ないですよね~

それにしても、結構長く今の車に乗っていますが
バッテリーを実際に見るのも初めてでした(苦笑)

そして、明日、車を使うのを知ったTさんが
バッテリースターターを万が一の為に貸して下さいました

ほんと、Tさんにはお世話になりっぱなしです~
ありがとうございます

予定より大幅に遅れて実家に行きましたが
やっぱり車のバッテリーも変えたほうが良さそうですね

新しい車が欲しい~

最新の画像もっと見る