幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

AMERICAFEST 2023 KADENA AIR BASE * やちむん市

2023年04月22日 | テーブルウェア

2023年4月22日

今日は9年ぶりの開催となった

嘉手納米軍基地で行われたフェスティバルに行ってきました♪


私にとって初めての嘉手納基地のフェスティバル♡


やっぱりアメリカと言えばステーキ?!




網目模様のついた豪快なステーキ♪

こちらで10ドル(*^_^*)

手の大きさ位あり、硬くなくて美味~♡



A1ステーキソース

アメリカでステーキソースと言ったらA1

テーブルに置いてある数がすごすぎます 笑



こちら↑は主人が頼んだ「ポークなんとか 笑」

付け合わせの豆料理が甘くて、

とってもアメリカンな感じで美味しかったとの事 (*^_^*)



BBQグリルの前に星条旗のショートパンツの男性。

後ろから失礼。と思ったら

隣の方が気が付いてサムズアップして下さいました(*^_^*)

とっても明るくフレンドリーなお心に感謝♡


間近でみたオスプレイ



思ったより大きくなかったオスプレイ。

中には入れたので入らせて頂きました♪



定員は24人との事。

シートの並び方が思っていたのと違い驚き 笑


STEMハンガー(格納庫)


初めて公開されたと言うSTEMハンガー


とっても大きくて、その中に掲げられていた星条旗も大きいのですが

星条旗が小さく見えてしまうほどの規模。



中では色々な体験が出来、

こちらはヘリコプターの操縦シミュレーション





私も試させて頂きました♡


頭に大きなゴーグルのような装置を付ける感じで

その中に、操縦しながらの風景が見えるのですが・・


全く上手く出来ず、宙に浮いて1秒で落下・・(/・ω・)/ 


すぐにギブアップしましたが

主人が撮ってくれていた写真に写っていた

軍人さんたちの優しい笑顔が

とっても嬉しかったです♡




素敵な笑顔ですよね♪


戦闘機からの脱出シート 



ハンガーの中にF15用の射出座席が展示されていて

私が座っている感じで、シートの小ささが伝わりますでしょうか?


女性の私の腰幅でもすごく余裕があるわけではなく

エコノミーの席の大きさ位?



戦闘機のパイロットってこんな狭い所で

緊張感いっぱいで操縦しているのですね。



↑ 不思議な車。

調べてみたら、特殊部隊用でオスプレイに搭載出来るそうです。



コルビー・キャレイ 聴きたかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡


家に帰ってから知ったのですが

今日はコルビー・キャレイさんのコンサートが

夜に行われたそう。




↑スクリーンの写真は撮ったのに気づかず残念。


https://youtu.be/GXoZLPSw8U8


この歌、良いですよね~。彼女の歌だったのですね。


先ほどユーチューブで見て

涙が出そうになりました。

人の美しさって内面から溢れるものですね。


朝はやちむん市へ




朝は雨が降ってしまっていたのですが

午前中は読谷村で行われたやちむん市へ行っていました♪




素敵♪と思った器を購入♡


午前中も午後も楽しい一日となりました。


沖縄にいらっしゃる時にフェスティバル開催日と重なったら

異文化をとても感じる事が出来るので

スケジュールに組み込んでも良いかもです(*^_^*)




クックパッドブログが無くなってしまう最後まで

皆様のブログ、読ませて頂くのを楽しみにしておりますので

ブログ続けて頂けましたら嬉しく思います(*^_^*)


今日もとりとめのないブログにお付き合い下さり

ありがとうございました。


南風


最新の画像もっと見る