幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

ベーグルで簡単ランチ♡東南植物楽園♡ハブ🐍*メッセージ*Ulusさまへ

2021年06月04日 | 昼ごはん

2021年6月4日(金)

昨日も今日もお天気に恵まれた沖縄でした(*^_^*)


そこで、昨日は簡単にベーグルランチにして

食後は心の洗濯に出かけたのですが

時系列にてお伝えさせて下さい(*^_^*)





まずは、もっちりした食感が嬉しいベーグル。


そして、ぷううさぎさんのゴボウサラダも頂き

ゆづキッチンさんのレアチーズも♡

(後で詳しく書かせてくださいね♪)




お天気が良い日は心の洗濯を~♡



さっとランチを済ませた後は

せっかくのお天気なので東南植物楽へ♡



まず出迎えてくれたのは、こちら~(笑)


なんだか分かりますか?(笑)


いつもは主人と一緒なので、写真係をするのですが

昨日は一人で行ったため、牧草を自分であげながら

カメラマンも務めると、こんなアップ過ぎる写真に~(^▽^;)




はい♪ こちらは与那国馬さん


一時は59頭まで減ってしまったそうですが

今は130頭まで増えているそうです。


それでも少ないですね。

お友達が増えるといいね。とお馬さんと会話(笑)


普通のお馬さんより小さくて可愛かったです☆彡






南国らしい花々が迎えてくれました。


池には蓮の花が涼しげな印象。





ヤギさんもお出迎えしてくれたので

桑の葉を購入してモグモグしている姿を見るのも

癒しの時間です。


なぜでしょう~。

動物に手渡しで食べさせると幸せな気持ちになるのは♡(笑&不思議)



心の洗濯の締めくくりは海を見に(*^_^*)



心の洗濯の締めくくりは、やはり青い海です♡


美しい花や可愛い動物に会い、

海をみて幸せになって帰宅しましたが

その夜にまさかの…


ハブが出ました~(+_+)🐍



(蛇が苦手な方がいらっしゃるかもしれませんので

小さい画像で…)


幸せな気分で帰宅し、

夕食後も引き続きリラックスしていたら

外で植木に水やりをしていた主人が

「ハブがいるから警察に電話して」と(@_@)




実は2~3年前にも一度、ハブが出没して

警察官の方にお世話になった事があるので

今回、2度目となります ((+_+))


警察官が二人来てくださり、木に絡みついているハブを確保しようとしたら

ポトッと下に落ちてしまい、なかなか見つからず(怖)


もう諦めて帰ろうとしていたのですが

なんとか見つけて下さいました(感涙)


警察官の危険を顧みず、市民を守って下さる姿に

感謝した夜となりました



今日のティータイム





hikarin♪さん、Yukiまむさんの美味しそうなつくれぽを拝見し

わぁ~。食べてみたいと作らせて頂いた

ゆづキッチンさんのレアチーズ


さっぱり☆レア・チーズ by ゆづキッチン


クリームチーズの酸味がとても美味しくて♡

カロリーオフなのも嬉しいです(*^_^*)


火を使わずに出来、ひんやりと冷やして食べるので

これからの季節にも大活躍です♪

ゆづキッチンさん、レシピありがとうございます☆彡


♡お家でアセロラジャム♡ by 南風♡


そして、主人が育てているアセロラで作ったジャムのレシピも

アップさせて頂き、ゆづキッチンさんのレアチーズとコラボ♪


これが、レアチーズの酸味とアセロラジャムがマッチして

今までのアセロラジャムの食べ方の中で一番おいしく

主人がすごく喜んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして、紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロ。


もうこのマルコポーロの香りが素晴らしく

以前、お友達の家で頂いた時から虜になっています(*^-^*)



本当に幸せなティータイムとなりました♡

ゆづキッチンさん、ありがとうございました。


メッセージ*Ulusさまへ


*** Ulusさん

ノアちゃんのトリミング、いかがでしたか?(*^_^*)

きっと可愛さ倍増になっていますね♪

ブログにノアちゃんのお写真があるたびに

抱っこしたくなります(#^^#)

これからもノアちゃんのお写真、楽しみにお待ちしています♡



今日はお伝えしたいことが沢山あり

いつもにも増して長いブログとなりました(謝)


嬉しいつくれぽを頂いております♡

次回、ゆっくりとお礼を申し上げたいので

どうぞよろしくお願いします♪


どうぞ皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ


南風





最新の画像もっと見る