幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

久しぶりにクックパッドから

2012年01月23日 | 家での食事 お土産等
1月23日(月)



今日は月曜日。
なんだかんだと忙しく仕事を終え自宅へ帰る。

娘にメールを送り、家で夕飯を食べるのか訪ねると食べると言うので
久しぶりにクックパッドからレシピをお借りして
夕食の1品を作ってみました。

レンコンって私にとっては和食のイメージしかなかったのですが
今日のレシピでは、アンチョビで味付け。
アボガドと海老も入っていて、お酒のお供に最高って感じのお味
とっても美味で満足できた一品です。
レシピを乗せてくださっていた方に感謝です

そして、今日の昼休。
ネットでヤフーのトピックスを見ていると
なんと、こんな見出しが。。

M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研


4年以内に70%の確立で、首都直下地震がくる?!
なんと恐ろしい事。。

去年3月のあの地震で、震源地からずいぶん離れていたのに
(しかもあの時、私はちょうど主人と御殿場に遊びに行っていました)
それでも身の危険を感じたのに、それが首都直下なんてなったら、
どうなってしまうのでしょう?

この間チェックした、緊急用持ち出し袋の中のカップ麺などが
すでに賞味期限を過ぎていて、新しいものを買ってきていません。

近々、またスーパーでカップ麺など買い足してきます。


*******************



今日は関東地方で雪が降るといっていましたが
ふと外を見ると雪が本降りになっていました。
この画像は夜、9時半位のもの

娘には明日の事もあるので実家に泊まってくるようにとメールしました



最新の画像もっと見る