幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

頂いた崎陽軒の焼売*蒸篭蒸し*つくれぽお礼♡初投稿ブログ

2023年05月18日 | 晩ごはん

2023/5/18 木曜日

今日、例年より少し遅れて梅雨入りした沖縄ですが

まるで嵐のような雨風で驚くほど(+o+)

梅雨入りしたばかりなのに、

早く梅雨が明けてくれると良いのにと思ってしまいます 笑


蒸篭を使った夕ご飯

先日、東京で再会を果たした友人から頂いた崎陽軒の焼売♪

せっかくなので蒸篭を使って蒸す事にして

冷蔵庫にあったお野菜も2段重ねで一緒に♡


    

蒸す前


(蒸した後)↑


主人が舞茸が好きなので

蒸し野菜としてはどうなのかしら?と思いましたが

クセなく美味しく頂きました♪

インゲンの色の変化は仕方ないのでしょうね~

ブロッコリーとかの方が綺麗に色がでるのかしら?

次回、試してみます☆



↑頂いた崎陽軒の焼売のパッケージ

沖縄にも持って帰れる真空パックを選んでくださいました♪


美味しい焼売をいただきながら、

友人Yさんのお気持ちも心にしみいり

幸せを感じた私です(*^_^*)感謝🥰



この蒸篭のサイズは直径18センチ

15個の焼売がきっちり収まる感じ♪


蒸してあるお野菜って結構食べられるので

3段までいっぺんに蒸す事が出来ると

お店の方がおっしゃっていたので

もう一段欲しいかも・・♡

https://cookpad.com/user_kondates/232284


つくれぽお礼



***chisa-riさま

つくれぽ、ありがとうございました♪

アーリーレッドで倍量(⋈◍>◡<◍)。✧♡

嬉しいです。

noteの方でもご縁を繋げて頂き

有難く思っています。

おにぎり・アニマルシリーズも可愛いですね♪

これからも色々なお料理、ご紹介下さい。

楽しみにしています


***なつき☆彡さま

お忙しい中、つくれぽありがとうございました♪

いつも行事ごとに素晴らしいお料理で

素敵な食卓♡

幸せなご家族のご様子に幸せのお裾分けを頂いていました。

ありがとうございました。


始めて頂いたつくれぽ



クックパッドブログを始めたのが

2020年4月8日。

皆様の初めてのクックパッドブログを読ませて頂き

私も振り返らせて頂きました。








初めて頂いたpuniKさまからのつくれぽ。

とっても嬉しかったのが思い出されます。


その後、メンバー様がpuniKさまを追って

作って下さり、話題入りもさせて頂く事が出来ました。


puniKさま、そして作って下さったメンバーの皆様

改めてありがとうございました。

本当、皆様のお陰と感謝しています(*^_^*)


初投稿ブログ・・・


あと・・

初めてのクックパッドブログ。

あまりに酷すぎて自分でもビックリ・・

載せるのをためらうほどなのですが(^-^;

恥ずかしさを抑えつつURLを・・苦笑


お料理に苦手意識があり

食器も白ければ良いかしら?と使っていた当時。


その後、皆様のお写真を見せて頂きながら

食器の持つ力を感じ

少しずつ色のついた食器を買ったりするのも

楽しみの一つとなりました。


今では食器棚から溢れるほどに器も増え

もっと皆様からクックパッドブログを通して学ばせて頂きたかったですが…


でもnoteの方でメンバー様のお料理を拝見できるので

今後とも色々お教え願えましたら嬉しく思います(*^_^*)


笑っているワンちゃん



笑っているワンちゃんを見ると心が和らぎ

幸せを感じます。


私とかかわりを持って下さる全ての方に

感謝の気持ちを持ち過ごす日々です。


ありがとうございます。


南風





最新の画像もっと見る