幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

御菓子御殿*海の見える図書館*ブセナテラスでランチ*つくれぽお礼♡

2023年03月20日 | 晩ごはん

2023年3月19日 日曜日

お天気の変化が激しい今日この頃。


今日も曇り空でしたが、昨日お出掛けしなかったので

主人とちょっと沖縄を意識したデートコースを(*^_^*)

御菓子御殿





紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」の恩納店へ♪

立派な門に堂々たるシーサーが良い感じです




お店の入り口も沖縄色いっぱい



この間、メンバー様のブログで紅芋タルトが

売り切れだったと聞いておりましたが

今日も売り切れ状態・・・


「現在がんばって紅芋を育成中」と書いてあったので

早く紅芋不足が解消されますように。




↑こちらの写真は5年ほど前の

紅芋タルト作り体験の時のもの。


小さなお子様も楽しんでいたので

こちらも再開が待ち遠しいです。


オリエンタルヒルズホテル



御菓子御殿の近くにあるオリエンタルヒルズホテル


安室奈美恵さんの写真集?のロケで使われたそうで

一度訪れてみたかったので寄ってみました。



↑左下の写真、お借りしたのですが

安室奈美恵さんのスタイルの良さが際立ちますね(*^_^*)


現在、宿泊者のみのレストラン利用になっているようですが

再開したら訪れたいと思うような素敵な外観のホテルでした♡


おんなの駅


今日はちょうど催しものが行われていたこちら。

多くの人で賑わっていました。



いつもの駐車場が使えず、少し歩いたところにある

図書館の駐車場をお借りし、おんなの駅で歌などを聞いた後に

何気に図書館に寄ってみたら嬉しいサプライズ♡




海に向かってカウンター席があり

特別席で読書が出来るようになっていました♡




「読書は夜道の案内者」

読書を通じて新しい事を知り

見識を広げる事が出来ると言うことわざだそうです。


我が家からは遠いのですが

この景色の中で読書が出来るなら

ぜひ訪れたいと思う素晴らしい景色でした。


ブセナテラスランチ


先日の結婚記念日は主人の希望で

ブセナテラスへ再び。



この日もお天気に恵まれず・・

沖縄の天気は本当に読めないのですが

今が「うりずん」と言う沖縄で一番過ごしやすい時期♡


ちなみに「うりずん」とは

春分から梅雨入り前までの期間だそうで

ホテルの方も宿泊するなら4月がお勧めとおっしゃっていました♪





極楽鳥花の素敵なアレンジ

やっぱり生花は良いですね~

明るい色にエネルギーをもらえます。


夕ご飯は作り置きで



今日みたいにお出掛けした日は

作り置きに助けてもらって充実した夕ご飯 (^-^)


【農家のレシピ】さば缶de 白菜の味噌煮 by FarmersK


リピさせて頂いたレシピ。

私はサバをつぶさず、ゴロンとしたまま使わせて頂きましたが

食べ応えがあり美味です♪


☆塩だけでも美味しいよ!人参しりしり~☆ by ももいろさくら


***ももいろさくら様のレシピ


塩だけなのにとっても美味しい人参しりしり♡

ニラを入れて彩も良く美味しく頂きました。


ももいろさくらさん

お忙しい日々だと思いますが

落ち着いたら、再開楽しみにお待ちしております♪



つくれぽお礼♡



***ゆづキッチンさま

お忙しい中、つくれぽありがとうございました♡

お嬢様とのお時間を大切になさっていらっしゃり

つくれぽも拝見させて頂いていますが

その中でもお料理もきちんとなさっていて尊敬します。

そちらは寒暖の差が激しそうなので

どうぞご自愛なさってお過ごしくださいね







メッセージ♡

💌ちゅんまきさま

💌うまうま亭さま


ご子息さまのご卒園おめでとうございます

ブログで拝見させて頂きながら

なんだか親戚になったような気分でご成長を嬉しく感じています。

4月からの小学校も楽しみですね♡




メンバー様の沖縄旅行のブログを読ませて頂き

もっと沖縄を楽しもうと思うようになりました。

ありがとうございます♡



桜の季節となり、春爛漫のお写真など

皆様のブログで見せて頂けるのを楽しにしております(*^-^*)



今日もとりとめのない内容となりましたが

お付き合い下さり、ありがとうございました♡


南風




最新の画像もっと見る