幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

信じられない!!!

2012年05月17日 | 車関係 ガソリン等
5月17日(木)



昨日のバッテリー上がりがあったので
今日の朝、ちゃんとエンジンが掛かるか心配でした
でも、なんの問題なく、お借りしたスターターを使う必要もなくいましたが
なんか、今日中にバッテリーを変えたほうが良いかも。と言う気になり
近くのオート○ックスへ
(昨日のうちに純正バッテリーじゃなくてもOKと言うのが分かりました)

係りの人にバッテリーのパワーを測ってもらうと
満タン?に比べると41%なので
やっぱり換えないと危ないですね~と言われ
適合のバッテリーのチェックをすると
29500円もしくは34500円のバッテリーが適合するとの事。

バッテリーが高いのは知っていましたが
3万ですか~。。
ちょっと考えますねと言いながら係りの方に車まで見送って頂き
それでは~と帰ろうとすると・・・
えっ?!またまたエンジンが掛からない

そこでTさんにお借りしていた秘密兵器をつかいエンジンをかけようとしましたが
昨日と違い、エンジンはびくともしません・・・

もうこれでは帰れないのでバッテリーを観念して購入



迷った末、これからエアコンの使用も増えるのでと
高いほうの34500円のバッテリーをチョイス。
取り付けに20分くらい掛かると言われたので
ちかくのスーパーで時間をつぶしお店に戻ると
まだ私の車のボンネットが開いていて作業中

恐る恐る声をかけると
バッテリーを変えたのにエンジンがまだ掛からないらしい

ありえない~
せっかくバッテリー換えたのに車が動かない??
またお借りしたスターターを使いましたが
やっぱり反応なし

ありえない・・・どうしましょう・・
これじゃ、家に帰れない

そして、申し訳なかったけれどまたTさんに電話。
快く、すぐに行きますと積載車とドライバーの人で来て下さいました

ところが。。Tさんがキーを回すと
なんとエンジンが掛かりました
なぜ????

でも、昨日と同じ警告等は付いたまま



結局Tさんの代車を借りて帰ってきましたが
ほんと、そろそろ買い替えの時期なのかもしれませんね

この所、車関係の出費が多すぎて目が回りそう~

Tさんにはお世話になりっぱなしで感謝しています

明日、Tさんからどんなお電話があるのかしら・・・



最新の画像もっと見る