幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

主人とデート♡中華の夕ご飯*ティータイム*つくれぽお礼♡献立エクスポートについて

2023年04月15日 | 晩ごはん

2023年4月14日 金曜日

以前は一日に2クラス取っていたホットヨガなのに

このところ疲れを感じ、一日一回もやっとになっています。


なぜなのかしら?と思いながら

近頃の事を振り返ると、

やはりクックパッドブログ・日記・献立が無くなる事で

精神的にショックが大きかったようです。


こんなにも皆様との交流が心を占めていたのだと

驚きと共に寂しさがつのっていますが

気を取り直していつも通りのブログを(*^_^*)


主人とデート♡


今週の月曜日。

主人と平日デートでブセナテラスへ行ってきました~♪




先月3月が結婚記念月だとお話しさせて頂いたのを覚えて下さっていて

「遅れましたが・・」と

アニバーサリープレートをサプライズで頂きました♡


お気持ちが嬉しくて

涙がぽろぽろ・・


一生忘れない素敵なサプライズ。

本当、ありがたいお気持ちに幸せを感じました♡





月桃茶などを下さった方にお礼状などを用意していたのですが

那覇の方のホテルに移動になったと聞き、お渡しできず・・

今度、ナハテラスに行く時に

お礼の品もお渡ししたく思っています♪


中華の夕ご飯

随分前に買った蒸篭。

使わないまま時間が過ぎ(^-^;)

先日のGiant cornさまのブログで蒸篭をみて

これは私も!とやっと日の目を見た蒸篭です 笑

(Giant cornさん、エネルギー頂き ありがとうございました)


https://cookpad.com/user_kondates/231895





蒸す前の写真ですが

蒸した方がお野菜の美味しさが際立つ気がしました(*^_^*)


レンジ♪八宝菜&あんかけ焼きそば&中華丼 by mielle


メインはMielleさまのレシピをお借りし中華丼♡ 美味~☆彡

リピさせて頂きました♪

(メッセージ、つくれぽのお礼の方へ書かせて頂きます)


簡単♡カニカマの茶碗蒸し by おうちごはん☆


おうちごはん様のレシピで茶碗蒸し♪

詳しい蒸し時間のお陰でㇲも入らず

美味しく出来ました(*^-^*)

レシピ、ありがとうございました。

おうちごはんさん、クックパッドの献立

楽しみに見せて頂いていました。

これからもレシピ、お借りしたいのでよろしくお願いします♡


つくれぽお礼♡


***chisa-riさま

つくれぽ、そして倍量で作って下さったとの事

ありがとうございます♡(嬉)

竹の子ごはん、とっても美味しそうでした~。食べたくなりました 笑

noteの方でもご縁を繋げて頂き、嬉しく思っています(*^_^*)

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


***こみく様

つくれぽ、ありがとうございました♪

お口にあったようで嬉しいです♡

寝不足の件。分かります

私も寝る前にベッドでiPadみてしまうので・・

気を付けないとですね(*^_^*)

アメブロに移られるかも知れないのですね♪

その際は教えて頂けたら嬉しく思います☆彡


***ナンキンハゼ様

つくれぽ、ありがとうございます♪

パンにはさんでも美味しいのですね♡

今度試してみます(*^_^*)

ナガミヒナゲシ。沖縄でも沢山咲いている時期があります。

10年ほど前に関東に住んでいる時には見かけなかった気がして

沖縄独自に繁殖しているのかと思っていましたが

違うのですね~。驚きました

ブログ、引っ越しなさる際は教えて下さいね♡


***Mielleさま

つくれぽ、そしてブログでもご紹介ありがとうございました♡

Mielleさんも蒸篭の購入考えていらっしゃるのですね♪

私はどの大きさが良いのか迷ってしまったのですが

お店の人のお勧めで直径18センチ、深さ4センチを買ったのですが

深さに関しては4センチだと肉まんとかには浅いので

サイズも迷ってしまいますよね。

どうぞnoteの方でもお付き合い宜しくお願い致します(*^_^*)



ティータイム



捨てようかと思っていたワッフルメーカーですが

捨てる前に一度使ってみようかしら?と試してみたら

う~ん・・捨てるのは少し待とうかしら?と・・(苦笑)

こんな感じなので、持ち物が減りません(^▽^;)


なんだか・・

昨日は日記のコメントが間違って閉じられてしまったりと

色々な変化にクラクラしますね。


先ほど書きましたが、この所調子が出なくて

眠りも浅く、なぜ??と思っていましたが

これはストレスのせいだと確信しました・・ (@_@)

本当・・気持ちを立て直して過ごしたいと思います。


忘れる所でした ! 献立のエクスポート

献立に関して事務局に献立のエクスポートの件を質問させて頂いたところ、献立の写真そして使用のレシピもエクスポートされると返信を頂きました。でも、どのような形になるのか分からないので不安ですね。詳細は後日との事でした。


お伝えしたい事が沢山ありすぎて

読みにくいブログとなりました事お許しください


最後までこちらのブログを続けていくつもりですが

noteの方も並行していきますので

宜しくお願いします♡



それでは素敵な週末をお迎えくださいませ


南風







最新の画像もっと見る