幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

チーズ盛り合わせ*ファーマーズマーケット*つくれぽお礼♡メッセージ

2023年03月28日 | 晩ごはん

2023年3月27日 月曜日


この所沖縄はお天気の良くない日が続いていますが

皆様のブログで本州の春を楽しませて頂いております♡

本当美しい花々、景色に感動です。


ありがとうございます(*^_^*)


先日の夕ご飯

冷凍してあったヒレカツを揚げたのですが

火をちゃんと通そうとしたら

揚げすぎてしまいました (;^_^A




チーズの盛り合わせ購入



以前は苦手意識があったチーズですが

だんだんと美味しさが分かってきた気がするので

チーズ専門店にてチーズの盛り合わせを買ってみました♡




ブルーチーズはアトリエドフロマージュ(長野)のもので

フランスのチーズ国際コンクールで最高金賞受賞との事♪  


主人と「これが好み」などと話しながら

お酒の飲めない私たちは梅ジュースでチーズを楽しみました 笑




昨日(日曜日)は名護まで出掛けましたが・・


お天気が悪いと海の色も綺麗に見えないので

名護まで出掛けても古宇利島へは足を延ばさず・・・

お気に入りの和食店にてランチを頂いた後に

JAのファーマーズマーケットへ。




この↑パパイヤ。

主人が持っているのですが、2.9キロもあるようで

普通のカボチャよりもずっと大きくて食べ応えありそう 




ファーマーズマーケットでは

旬のお野菜がすごい事になっています 笑


写真はナスとゴーヤーですが

これ以外にもトマトも今が旬なので

山盛りで売っていました~。






ファーマーズマーケットで買って来たお野菜。


北部の方が私の住んでいる所よりもお安く感じました。


同じ県内でも違うのですね(*^_^*)


あと、大根についている赤土。


調べてみたら「国頭(くにがみ)マージ」と呼ばれているそうで

下の図を見つけお借りしました。



赤の所が赤土の土壌の場所。

中南部は赤土ではないのですね~。


今回の大根の栽培されたのも北部なので

赤土がついているんだわ。と勉強になりました。


沖縄にいらしたら、ぜひ場所場所での土の色の違いも

見てみてくださいね♪



つくれぽお礼♡



***ういき☆彡さま



つくれぽ、ありがとうございます♡

お口に合って嬉しいです(*^_^*)

ういき☆彡さんのバラエティーに富んだ

美味しそうなお料理の数々が並ぶご食卓♡

ワンパターンになりがちな私、見習いたいです♡

これからもブログ、楽しみにしています♪





我が家のティータイム




先日、ブセナテラスで頂いたお茶とちんすこうでティータイム。

やちむんを久しぶりに使って沖縄色を出してみました  (*^_^*)


週末、お天気が悪いとお出掛けの気力が下がって

もったいない時間の過ごし方をしてしまいました~


充実した時間を過ごすためにも、週末晴れてくれますように・・笑


メッセージ

💌YUKIまむさま

結婚記念日へのお言葉、ありがとうございました♡

Yukiまむさんもお嬢様のお引越しが

無事に済んで良かったですね♪

しばらくお忙しそうですがご自愛なさって下さいね(*^_^*)


💌こみゆうさま

ご入院との事。

どうぞゆっくりご無理なさらずに。


💌Giant cornさま

お義母さまのご冥福お祈りいたします。

どうぞお疲れのないようお過ごしください。


💌Mielleさま

先日のお写真♪

とてもスタイルが良くて

本当、年齢ってただの数字ですね♡

Mielleさんのようになるには日々の努力が必要なのだわと

憧れの眼差しで拝見しました。


💌かんちゅさま

体調心配です

どうぞお大事になさって下さいね




皆様のブログから伝わる春の訪れに心躍る時間を頂き

ブログを読ませて頂くのが毎日の楽しみとなっています。


頂けているご縁に感謝しています(*^_^*)



今日は沖縄の景色の写真もないブログとなりましたが

お付き合い下さり、ありがとうございました♡


南風











最新の画像もっと見る