幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

今日梅雨明けした沖縄🌺古宇利島へ*マンゴー購入*メッセージ

2023年06月25日 | 晩ごはん

2023/6/25 日曜日

今日、正式に梅雨明け宣言が出された沖縄✨

暑い夏の訪れです♪



昨日はお天気が良かったので

久し振りに古宇利島まで足を延ばしてきました(*^_^*)


島から大橋を眺められるポイントから撮った写真↑


本当に美しい海がみえて、こんな所に住みたいといつも思います♡




こちらの写真は橋を渡っている最中のもの。

青い空に白い雲のコントラストが美しく

ドライブ日和でした✨



そして古宇利島に行くと寄る道の駅「羽地の駅」

こちらはお野菜や果物などが他の道の駅に比べると

良心的な価格で売られていると思います(*^-^*)



そこで見つけたマンゴー

色が乗っていて美味しそうに見えたので

ちょっと冒険して買ってみました♪

甘いと良いのですが・・

食べたらブログにアップさせて頂きますね。


羽地の駅の後 → ぎのざ道の駅へ

ぎのざ道の駅にも寄り道。



こちらでもマンゴーが売っていましたが

2つで2千円など。

色が良い感じのものもあり、次回はこちらで買ってみようかしら♪



オリオンビールのTシャツも売っていました

本当、オリオンビールのTシャツの観光客の方、多いです(笑)


そして最後は「おんなの駅」

3か所の道の駅に寄りましたが・・



おんなの駅はやっぱり観光地価格かもです・・(^▽^;)


その代わり、化粧箱に入って綺麗ですし

多分糖度も高いのだと思います(笑)



道路沿いにあったマンゴーの温室




いつも通る道沿いにあるマンゴーのハウス

随分成長していて、中のマンゴーが透けて見えています

手間暇かけて育てていらっしゃるので

高価になるのでしょうね。

先日の夕ご飯



先日の夕ご飯は生姜焼き

いつもと違うレシピにお世話になりましたが

美味しく、幸せな食卓となりました♪


☆しょうが焼き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆




メッセージ

おおみやばあば様

お兄様のご冥福をお祈りします。

とてもお辛いと思いますが、

どうぞご無理をなさらずにお過ごし下さい。


日記の方は今月末で終了となるようですが

こちらはいつまでなのでしょうか。


最後まで皆様のブログにお伺いするのを楽しみしています(*^-^*)


本格的な夏の訪れを迎えた沖縄♪

腰の調子も随分落ち着いてきたので

楽しみを見つけながら過ごしたいと思います♪


今日もお付き合い下さったメンバー様

ありがとうございました🌺



南風



最新の画像もっと見る