NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第二十四節

2008年04月27日 00時01分24秒 | Weblog
第24節 VSチェルシー

試合会場 アウェイ アムステルダム・アレナ
観客動員数 49184人
チェルシー 2-1 フルハム

先発フォーメーション 4-4-2

     デンプシー ジョンソン

       クラニチャル
 ※ヤング         アンブローズ
        マーフィー
※コンチェスキー       フォルツ
    ハンゲランド リチャーズ
        ハート

得点者
ニコ・クラニチャル 前半11分

※交代選手
ヤング→水野 後半12分
コンチェスキー→ラメージ 後半26分

☆MOM ペトル・チェフ 評価点6・5

試合総括
首位リヴァプールに食らい付くため、なんとしてでも勝利したいチェルシー。
第5節で歴史的な勝利を収め、今日も勝利を狙うフルハム。
因縁の両者が、ダービーという大一番で激突した!

試合はいい流れで進んでいく。
4-3-3と攻撃的なフォーメーションで来るチェルシーの隙を見て
カウンターから仕掛けるフルハムは前半11分、ヤングが左サイドでボールキープ
すると、走りこんだクラニチャルへパス。これをクラニチャルがダイレクトで
押し込みゴール!前回同様先制点を奪いチェルシーの出鼻を挫く。
いきなり点を奪われたチェルシーは猛反撃に出る。
ドログバを基点に、果敢な攻めを見せると前半26分、ライト・フィリップスが
DF2人をかわしてゴール前へ侵入。ハートの動きを的確に読みニアサイドへ
豪快なシュート!これが決まり同点!チェルシーが実力を見せ付ける。
同点に追いつかれたフルハムは一気に守勢に。激しい攻撃を仕掛けてくる
チェルシー相手に押される展開が続き攻撃が出来ない。前半は1-1で折り返す。

後半もチェルシーペース。
両サイドのカルー、シェフチェンコがいい具合に突破しチャンスメイク。
再三ゴールに襲い掛かるが、ハートが気迫のプレーで死守。点を与えない。
フルハムは新加入のアンブローズを基点に攻めるものの、フィニッシュまで
持ち込めない展開が続く。この一進一退の流れを変えたのはドログバ。
後半31分、中央でボールを奪うとDF4人に囲まれながらも驚異的なキープ力を見せ
ボールを保持し続ける。そして一瞬の隙を衝きエリア内へ進入。
最後はハートとの駆け引きを制しシュート!ボールはゴールに突き刺さり逆転!
チェルシーがついに逆転に成功する。こうなると完全にチェルシーペース。
最後の最後にエディの惜しいシュートがあったものの、チェフが防ぎきり
試合終了。チェルシーが、前回の借りを返し2位をキープした!

フェルナンデス監督
「クラニチャルがいるといいサッカーが出来る。
彼を基点に何度か決定的なチャンスをあった。だが、最後まで決め切れなかった。
そこが我々の敗因だろう。最後のエディのヘッドも惜しかった。
ヤングはやっとチームにフィットしてきたといったところか。
サイドから突破しアシストも見せてくれた。後半も交代まではいい動きだった。
これからさらに頑張ってもらいたい。
敗北はしたが、悲観はしていない。一試合一試合再び頑張るだけだ。」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意見ありがとうございます (管理人)
2008-04-29 15:32:41
ご意見ありがとうございます。
しかし、他の見る方に不快感を与える恐れがあるので
コメントは削除させていただきました。
ご理解のほど、宜しくお願いします。

コメントに対する回答ですが、
私は、面白い、楽しいと思ってくださるようなブログ
を展開していきたいと思っています。
なので、なるべくリアルに記事を書いているので
「気持ち悪い」、「妄想も大概にしろ」と思う方も
少なからずいるでしょうが、ここは私のブログです。
どう作ろうが私の自由だと思っています。
なので、もし不快に思うのであれば見てくださら
なくても結構です。
返信する