NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

冬の移籍マーケット 決定版

2008年04月27日 00時53分51秒 | Weblog
移籍マーケットも終了に近づいて来た。
様々なチームが、目標のためいろいろ動いた。
フルハムはどのような補強をしたのだろうか?

IN
アシュリー・ヤング MF 22歳
from Aston Villa

ダレン・アンブローズ MF 22歳
from Charlton Athletic

水野 晃樹 MF 21歳
from ジェフユナイテッド千葉

マイカー・リチャーズ DF 19歳
from Manchester・City

ピーター・ラメージ DF 24歳
from Newcastle United

OUT
サイモン・デイヴィス MF 29歳
to Charlton Athletic

サイモン・エリオット MF 33歳
to ジェフユナイテッド千葉

ステファノビッチ DF 33歳
to Aston Villa

クリスタンバル DF 29歳
to Newcastle United

トニ・カリオ DF 29歳
to Manchester・City

リーグ19試合で無失点に抑えた試合は僅かに4試合と、ほとんどの試合で失点を
喫しているフルハム。守備ライン建て直しのため2人の選手を補強した。
まずはピーター・ラメージ。その素早いボール奪取能力と、サイドバックも
勤まるユーリティさに惹かれ、獲得交渉に入った。
ニューキャッスルは開幕からラメージを戦力外として考えていたため交渉は
すぐに成立。経験豊富なクリスタンバルとのトレードで決着がついた。
ラメージは「新たな挑戦になると思う。自分のもてるべき力を存分に発揮し、
チームの最終ラインを支えていきたい。」と語った。
チェルシー戦で後半20分過ぎにデビューを果たしたラメージ。
言葉の通り、サイドでのプレーで相手を防ぐなど好守を披露。今後の活躍に
大きな期待がかかる。
さらに補強を進めるフルハムはマンチェスター・シティのリチャーズに
白羽の矢を立てる。が、将来のイングランド代表の守備ラインを担うと
言われているリチャーズ。シティも最初は拒否の姿勢を貫いていたが、
守備力もあり、高さもあるカリオ+5億円という提示を受けると考えを変える。
そしてそれに上乗せしたカリオ+7億円で決着。
リチャーズは「将来性のあるチームで自分を試してみたい。どれほどやれるか楽しみ。」と語った。同じくデビュー戦となったチェルシー戦では、ドログバを
止めるなどなかなかの活躍を見せた。

次は中盤。クラニチャル、アンドリーセン以外に違いを生み出せる選手が
いなかったフルハム。さらにサイドアタッカー不足にも悩まされ状況は深刻。
そこで3名の選手の獲得に到った。
まずはアシュリー・ヤング。夏から獲得を狙っていた逸材をついに落とした。
アストンビラも選手の将来を尊重し、最後はトレードでの獲得となった。
ヤングは「自慢のスピードを生かし、サイドからチャンスを演出したい。」と語った。ここまで3試合に出場し、1アシストと早くもチームに馴染んできた感もある。
チームを救う救世主となれるか!?
次はアンブローズ。フェルナンデス監督がクラニチャルと同レベルの働きを
期待できると確信した逸材である。そのスピード力と得点センスは、
フェルナンデス監督を惚れ惚れさせたくらいだ。
アンブローズは「フルハムはいいチームだ。いい監督、いい選手に恵まれている。
自分がドレほどやれるかが楽しみだよ。」と大きな希望を語った。
チェルシー戦では得意のミドルを見せる活躍。クラニチャル不在時にどれほど
自分をアピールできるかがポイントになるだろう。
最後はサプライズ獲得となった水野。
日本に派遣したスカウトが目を奪われた日本代表の申し子。
スピード力には定評があり、千葉でもサイドから何度もチャンスを作っていた。
水野は「自分に声がかかるとは思っていなかった。初の海外挑戦になるけど、自分の力を信じて戦って行きたい。」と語った。
ボルトン時代の中田を超える活躍を見せる事が出来るか!?

逆に放出されることとなった選手は5名。
開幕戦は素晴らしい働きを見せていたデイヴィス。
だが、ここ最近は目立った活躍が出来ずスタメンから外れる事が多くなっていた。
カリオ、クリスタンバル、ステファノビッチの3人はチームの若返り促進のため
あえなく放出されることになった。
エリオットはその不甲斐ないプレーと、年齢の面から放出が決まった。
彼らの新天地での活躍を祈りたい。

適材適所に選手を獲得したフルハム。
快進撃を続けて、サプライズを見せてくれることは出来るのか!?

最新の画像もっと見る